[Ghost Recon Online]First Impression

F2P方式でサービスされるGhost Recon Onlineをプレイしてみました。現在オープンベータらしいですが、F2Pのオープンベータって何なんでしょうかね。

動画をアップしましたので、雰囲気はそちらでご確認ください。適宜コメントも付けてます。

これに関連して、Gamescon12でUBIはかなりの数のF2Pタイトルを発表しました。各IPのネームバリューもありますので、BLRやTribes等に比べれば集客力は見込めそうです。問題は、その名に恥じないタイトルを提供できるかどうか。

GROの特徴はカバーシステムを採用したTPSであることと、3つのクラスに2つずつ用意されたデバイスです。

カバーシステムに関しては、その先駆けとなったGearsのように壁の向こう側がしっかり見渡せるタイプではなく、カバー中は視界がそれなりに制限されるようになっています。個人的に、ここは高ポイントです。

デバイスはSpecialistしか使っていないので他のクラスは分かりませんが、連続でポンポン使えるものでは無いし、使う状況によっては全く役に立たなかったりするので良いアクセントになっているかなと思います。

課金に関してはF2Pお馴染みの、ゲーム内ポイントとリアルマネーのどちらかでアイテムを買う方式です。武器やアタッチメント、アーマーの他、グレネードが消耗品で使い切ったら買い足さなければならなかったり、威力の高い課金弾薬があったり、継続的にポイントを使わせるような内容になっているようです。

他のF2Pタイトルと同様に、飽きるまでちょこちょこと遊んでみようかと思います。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。