[Diablo3] Patch 1.0.5

One
Two
Three!!

Diablo3熱が冷めて久しいですが、Patch1.0.5が当たりました。1.0.4並に色々と変更がありますが、WDには目立ったNerfは無いようです。

Monster Power

新しくMonster Power(MP)という要素が追加されました。コレまでのNormalからInfernoまでの難易度+@の難易度設定です。MPは0から10まであり、0は今までと同様の難易度。MPを上げる度に敵が強くなっていく代わりに、MFやGFも増えるようになっています。詳しくはこちらをどうぞ。

で、MP1でInf Act1を回していたんですが、数時間のうちにセット2つにレジェ1つを拾うという奇跡に遭遇しました。ドロップ率が大きく変わったか、私のリアルラックをココで費やしてしまったかのどちらかかと思いますが、Twitterでもよくドロップするという情報も見かけますので前者であって欲しい。

Bul-Kathos's Solemn Vow

セット品の1つは馬場用の片手武器でした。セット対象は対になる片手馬場武器のみ。こちらは使わないのでAHに流してみました。

Zunimassa's Marrow

こちらのセット品はドンピシャでWD用の防具。Int、Resも高いレベルで載ってますし、3つのソケットで更にステータスの上乗せも可能です。勿論、即装備ですよ。

セット効果も美味しくて、2セットでInt+130は狙いたいですね。

最後に拾ったレジェ斧はゴミだったので火の玉になりました。Skyナントカって名前だったかと思います。

現在、MPはPubでは設定不可で、ソロか身内部屋でのみプレイ可能です。一応、Inf Act3まで進んでるキャラなので、MP1のAct1くらいならそれなりに回せてます。このくらいレジェやセットが落ちると回しがいもありますね。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。