[Borderlands2] Zer0

AssassinのZer0で新規スタートしました。今回は積極的にCoopで進めています。現在はHighlandに入ったあたり。Coopだとサイドクエストこなさなくてもレベル的には問題ないような気がします。サイドクエストも丁寧に消化するホストもいれば、メインだけどんどん進めていくホストもいますね。

Zer0のアクションスキルはDeceptionで、5秒間ホログラムの囮を出して自分は透明化するというもの。透明化している間は敵から狙われませんが攻撃はしっかり当たるので注意が必要です。Deceptionは発砲するか近接攻撃を当てるか制限時間が切れると解除されます。近接攻撃は敵に当たらなければ空振りしても解除されませんが、発砲の場合はミスしても解除されてしまいます。

透明化している時間が長いほど次の攻撃のダメージが上昇し、特に近接攻撃は6倍以上のダメージを叩き出します。ただ、制限時間ギリギリでの攻撃はあまり現実的ではありません。

スキルは左がスナイパー特化型、中央がバランス型、右が接近戦特化型になっています。今のところCoopがメインなので近接特化型に振っていますが、ソロの場合はスナイパー特化型のかバランス型の方が良いかもしれません。大量の敵を接近戦で捌くのはかなり無理がありますし、Deceptionはそんなに連続して使えませんし。ビルドやMod、レリックでどうにかなるんでしょうか。

Coopですが、弾薬とお金、イリジウムは誰が取っても全員に供給されますが、その他アイテムに関しては相変わらず早い者勝ちです。Diablo 3のように他の人のアイテムが自分には見えないという事はありません。まぁ、別にトレハンしてるわけじゃないので、私は装備の更新以外ではあまり拾ってません。前作は弾薬も早い者勝ちで弾薬の自然回復が無いとかなり厳しかったように思いますが、とりあえず2ではその心配をする必要はありません。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。