[Borderlands]Moldecai Lv.20

rushihaさんとCoopで。

最初はちょっとレベル差があったので、途中絶対きつかったに違いない(汗
後半はレベル差が縮まって少しはマシになったかもしれません。

いい加減、3回目(+何回か死亡+野良Coopで無駄に周回)なんでサクサク。
結構ね、所見だと迷ったり不意打ち食らったりするとこ多いんですよね。
敵の配置は基本的に一定なので。

RolandさんとMolたんと比べると、やっぱりRolandさんのが楽なのかなー。
一見スキルはすごい地味なんですが、攻撃、支援、回復と好きなように組み上げられる。
あと、危なくなったらタレット出して逃げれば良いし(マテ
私のRolandさんはショットガン縛りなわけですが、
HeaveyGunnerMODつけてLMGヒャーッハーが強いし楽しいかと。

地味さで言うとMolたん地味か・・・。
鳥の性能は微妙だし、武器もヒャーッハーって感じじゃないですしね。
特にGunslingerでピストル縛りだとプレイもシンドイ。
スキルと熟練度が上がれば、戦いやすくなるのかな?

てか、リボルバーは弾が足りない!
Gunslinger系の最初にクリティカルのダメージを増やすスキルがあるから、
これを取ってできるだけHSかましていかないとダメですね、多分。
しょうがないから連射式の方をサブで装備しとかないとねぇ。

この動画でやってる、鳥さんを地面に叩きつけて増殖させる小技。
これって仕様なんですかねぇ?
Rolandさんで外人さんとCoopしてる時に、やってる人みたことあります。

こうすると、瞬時に鳥のクールタイムが終了するんですよ。
それで、下を向いていると敵に向かって飛んでいかないみたいで、
最終的に鳥の群れが敵を覆いつくします。

ちょっと試してみたんですが、鳥さん未強化でも同じことができます。
ただ、未強化だと一回攻撃するとこっちに戻ってきてしまうので、微妙な感じ。
まぁ、これも上手く使えば弾薬の消費を抑える手段になるかなーと。

シェアする

2件のコメント

  1. その節はありがとうございました!
    キツかったどころか、あんなに楽なクエスト消化は初めてでしたよ。
    なんだか、むしろ寄生してすいまさんって感じですw
    おかげで普段じっくり見れない細部に気付けて楽しかったです。
    私も早く一周終わらせて、もうたょいよどみなくプレイできるようになりたいなぁ。
    と、言ってるそばから、昨夜はイベントリの整理で終わりましたw頑張ります(^_^;)

    また機会があったらご一緒させてくださいませ!

    • こちらこそありがとうございました。
      何か、どんどこ先に進んじゃって逆に申し訳ないような(汗

      野良でもCoopするとサクサク進んでキャラの成長も早いです。
      が、アイテムをじっくり選んでる余裕はないですね・・・。
      ソロはアイテム集め、野良Coopはレベル上げという、
      ちょっと残念な住み分けが生まれつつあるような気がします。
      あー、クラスMODは譲ってくれる外人さんも多いですが。

      まぁ、みんなで協力してボス倒すより、
      チェスト回収ランした方が効率良いんですよね・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。