[Chivalry:MW] Darkforest – Team Objective

First Major Content Update to Land in January!
http://www.chivalrythegame.com/blog/archives/1683

来月、最初のメジャーアップデートが配信される予定です。内容は新MAP、新モード、新武器、バランス調整。詳細はリンク先をどうぞ。まだあまり情報は出ていませんけど。

今回は日本人プレイヤーへの布教活動の一環としてニコニコ動画へ投稿しました。ニコ動はファイルサイズの制限があるのでYoutubeとは動画作成の勝手が違います。ニコ動用にエンコードしないと行けないので、Youtubeへ並行して投稿することは無いかと思います。

動画の内容はDarkforestでTeam Objectiveです。このMAPは序盤は攻撃側有利に進めやすいのですが、最後の王族を抹殺する目標が難しいです。王族の隠れ家は三箇所あり、それぞれ板で塞がれているので攻撃して破る必要があります。一箇所ならともかく、全三箇所に速攻を掛けるのは厳しいでしょう。

攻撃側はリスポン地点が目標から遠いものの、時間には余裕があるのでじっくり攻めても良いのですが、防御側のリスポン地点がすぐ近くなのでグズグズしていてもいけません。今回は味方のArcherが防御の隙間を縫ってターゲットを狙撃してくれたので割りと早く片付きましたが、いつもなら長丁場になるMAPですね。

今回のサーバーは日本の方がAmazon EC2を使って立ち上げてくれたもので、かなり快適にプレイできました。最近、他のJP鯖(Inaka鯖、Nepi鯖等)の調子が悪く、異様にラグかったり(私は違いますが)鯖に入れなかったりしていましたので、あっという間に大人数のゲームになりました。

2chによるとAmazon EC2鯖は試験的に立ち上げたもので常設はしないとのこと(当たり前かw)。今後、鯖リストで見つけたら真っ先に突撃したい鯖です。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。