[Neverwinter] No More LFG

クエストを順々に進めていくと、途中でパーティ用のミッションに出くわします。クエスト出現時のキャラクターのレベルに対して敵のレベルが高く、強力なボスも登場します。


「英語でチャットなんて出来ないし…」と悲しい顔をする必要はありません。昔ながらの MMORPG のように街でパーティメンバーを募らずともクエストに参加出来ます。

Kキーを押すと上のようなウィンドウが表示されます。左側に表示されているリストは、現在参加出来るパーティ用クエストです。今回は「The Clock Tower」というクエストに参加したいので、一番上の「Join」ボタンを押します。

すると、このようにキューに登録されました。このまま放っておけば自動的にパーティが編成され、勝手にダンジョンまで飛ばしてくれます。一度キューに登録すればどこで何をしていても構いませんので、別のクエストを進めるなり、街でお買い物するなり自由に過ごせます。

メンテの直前だった為か、ちょっと時間かかりました。それでも10分くらいです。メンバーが見つかるとこのようなウィンドウが表示されますので「Join Party」ボタンを押しましょう。メンバー全員が参加したら目的地にワープします。

パーティの編成はバランスよく組まれるようです。クレリックが居なかった事は無いんじゃないかと思います。メイジが居ないことはよくありますけどね。

レアアイテム以外は人数分出ます。お金は一人が取れば全員取った事になります。レアアイテムを誰かが拾った場合、このようなウィンドウが表示されます。「NEED」と「GREED」の違いがよく分かりませんが、表示されているアイテムが欲しいならどちらかのボタンを押します。必要ないなら「PASS」を押します。暫くすると誰がアイテムを取得したか表示されます。

———-

パーティ自動生成システムはなかなか便利です。メンバー編成も偏らないみたいなので細かい心配も必要ありませんし。昔ながらの方法でチャットで募集をかけてる人も多いですけど、とりあえずクエストをクリアしたいだけなら自動生成システムにお任せしてしまえば良いんじゃないでしょうか。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。