[FFXIV] Grand Campany


イフリートを撃破した後、メインクエストの流れで各国のグランドカンパニーへ所属することになります。




流れとしては不滅隊(ウルダハ)、双蛇党(グリタニア)、黒渦団(リムサ・ロミンサ)の各代表の演説を聞き、砂の家へ戻って所属したい組織の将校に話しかけ、更に組織の本拠地へ向かい正式に所属することになります。

私は街並みが結構好きなことと、斧術士ギルドがあるという理由から、リムサ・ロミンサの黒渦団に所属することにしました。ちなみに、GC は後から変更も出来るらしいです。


GC に加入すると新たに「軍票」というアイテムを集められるようになり、引き換えに様々なものと交換できるようになります。中でも一番嬉しいのはマイチョコボを獲得できる事でしょう。移動がそこそこ楽になります。まぁ、それなりに遠くへ移動する時はチョコボポーターの方が自動運転で良いんですけど。

軍票は GC の討伐表やリーヴを達成することでも稼げますが、一番手っ取り早いのは FATE を回す方法でしょう。レベル25くらいからはレベル上げも兼ねてずっと FATE をこなしていました。

GC 正式採用装備は複数装備するとセット効果が出るので、これも集めてみたいですね。FATE をやってるとそんなに苦労せずとも軍票は貯まっていくので、思っていたほど苦行というわけでもないようです。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。