[Mount&Blade]Playing Native ver.

ヴァイキングプレイ
ヴァイキングプレイ

久しぶりに遊ぶと面白いなー。

初心に帰ってNativeを起動。
キャラも一から育ててます。

MODは一切入れてない、ほんとにバニラのNaiveです。

いつものようにヴァイキングなので徒歩プレイ。
SSのように片手斧+ハスカールラウンドシールドがデフォですが、
気分で両手斧に持ち替えたり。
突出しない限り矢を受けることはそんなにないので、
両手斧の方が良いような気がしますが・・・。

柄が短い武器は振り速度が速いので、
熟練度が上がると敵と肉薄した時に、斬り付けまくって倒せます。

鎧も、あまり重くないバンデッドアーマーを使ってます。
バケツ被って重量かさむと移動速度に影響が出ちゃうのでね。

部下はコンパニオン入れて39名。
歩兵はNord系、弓兵はRhodoks系の王道構成です。
Nordに統一しても良かったんですが、
弓兵の性能が残念なんですよね。
# 変わりに歩兵の投げ斧が強いけど!

後々、城攻めをする時に強力な弓兵は必須なのでね。

ある程度育ったら、エクスポートしてNative Expansionを導入しようかな。
実はやったことないんですよねー。
PoPはちょっと上級者向け過ぎて、また途中で投げてしまいそうで・・・。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。