[FFXIV] Archer lv.26


弓術士を ID 巡りメインで育ててみる計画は割りと順調に進行しております。レベル24くらいからハラタリ修練所に通い装備を集めながらレベリング、レベル26でトトラクの千獄デビューとなりました。

時間あたりの経験値効率は良くありませんが、徐々に装備品が揃っていくのは嬉しいポイント。DPS の片割れがソーサラー系だった場合、ファイター系の装備は独り占めなのは美味しい。それを言うと、タンクは競合する事が無いので常に独占ですけどね。

修練所に通っていると、ジョブでやってくる人が多かった印象です。ココはサイドクエスト扱いなので後回しにしてる人も多いんでしょう。特にナイトや戦士が多かったですね。一人、CF 怖くてスルーしてたってナイトさんがおりましたが、みんなそんな感じなんでしょうね…。


コアタイムであっても、平日週末関わらず、待ち時間は大体30分です。時々剣術士でマッチングすると即突入できるのも相変わらず。本気で装備を集めるのなら、タンクで回数をこなした方が良いでしょう。まぁ、ギャザクラも上げたいので待ち時間があってもそれほど苦にはなっていませんけれど。


弓術士のクラスクエストも着実にこなし、次のレベル30クエが最後になりますね。それが終わればジョブ「吟遊詩人」のクエストが発生するはずです。吟遊詩人は DPS ロールですが歌を歌い味方を強化したり敵を弱体化させたりする支援系のクラスでもあります。ダメージを稼ぐ事に関しては竜騎士やモンクに劣るでしょう。歌でどの程度パーティ全体の能力を底上げできるのか…弓術士を選んだのはこの点が気になったのも理由の一つです。


しかし、この面構えで吟遊詩人ってどーなのよ。リュートで激しいリフを刻みながら「マスタァ!マスタァ!」って叫んでそう(威圧)

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。