[Mount&Blade]VS Khergit Riders

カーギットの騎兵軍団と何戦か交えて動画も数本撮ったのですが、
あまりにもグダグダなのでお蔵入り。
やってる本人は非常に楽しんでるのですがね。

奴等を攻略する方法は・・・密集隊形取ってひたすら耐える。
相手は矢が尽きればチャージしてくるし、
時々タミフルを飲んだのか弓を構えたままコチラに突っ込んでくる者もいます。
密集隊形ならそんなに抜かれることはないので、
勢いが止まったところでフルボッコ。
馬ごと斬り倒す勢いで襲い掛かります。

この瞬間が一番楽しいしスカッとする(笑

主を失った馬に跨ろうにも、乗馬スキル低くて乗れない馬は多いし、
乗っても乗馬弓術スキル低いから狙いが定まらないし・・・。
結局、みんなで固まって根気良く粘ってる方が確実。

ちなみに密集隊形を取った味方は、どうやら一番近い敵に対して盾を構えるようです。
つまり、複数の弓騎兵が周回射撃すると、すべての矢に対処できないため、
後ろからプスプス刺されてアイィィとなります。
これ、円陣組んで全員が外向きに盾構えればかなり被害減るはずなんですけどね。

———-

全然関係ないけど、国内版MW2って吹き替えなんですね・・・。
字幕版は収録してないのかなぁ・・・。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。