[FFXIV] The Sunken Temple of Qarn



カルン埋没寺院行ってきました。詩人で入って下見というか様子見というか。こーゆー事が出来るようになったのは大きいですな。

敵が硬いのと中ボスのランダムターゲットと全体攻撃がえげつないのとラスボスのギミックがシンドイです。全部で何回全滅したんだろうか…何とか制限時間ギリギリの終了8分前にクリアしました。

現状、大半の ID で4人パーティですので、まずヒーラー一人欠けると詰むし、この辺りのレベルになってくると竜騎士が擬似タンクやるのも厳しいのでタンクが落ちても詰みます(詩人&黒なら言わずもがな)。ボス戦での雑魚処理が大変なので dps が欠けると処理が追いつかずに厳しくなりますね。

それにしてもこの ID は全然美味しくないですねぇ。二匹の中ボスからはエーテリアル装備が1つずつ。ラスボスからはレア武器が1つ。ラスボス前の隠し部屋からも1つエーテリアルが出たような気がします。一回目でラスボスから弓が出たのはラッキーでした。戦士で入って斧が出るまでやる気力は無いかな…何回かは入ってみようと思ってますが。

とにかく ID の道中の雑魚戦がワンパターンでツマラナイんですよねぇ。この辺は序盤の ID の方が気合入ってたように感じます。作ってる方もネタ切れだったのかな。

p.s.

雲海釣りしてたらレベル50になっちゃいましたね。最後はリーヴ権余ってたので受注してゴリ押しでしたが。この辺で売れそうな獲物は居るんだろうか。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。