[Mobile]Touch Diamond

えー、結局E-MobileのS21HT・・・いわゆるTouch Diamondにしました。

iPhoneと最後まで迷ったんですが、電話しない、音楽はWalkman、iPhoneアプリも遊ばなそうと言うことで、半ば消去法での決断となりました。

で、ここ数日は色々とカスタマイズ・・・の為の情報収集。

PCとスマートフォンを同期させるActivSyncは最初から入っていたので、PC側にスターターディスクからインストールするだけ。

次に、My Mobileをダウンロード&インストール。これは、デスクトップ上からリモートでスマートフォンを弄れるようになるアプリです。あの小さな画面とレスポンスのよろしくないタッチパネルで操作するとストレスが溜まりますからねぇ。

最初に導入したのはDiamond TF3D Config。これで、Touch Diamondのタッチパネルのレスポンスが良くなります。それはもう、見違えるほどに。思わず意味もなくスライドさせてしまいます。Touch Diamondのタッチパネルは感圧式なので、スライドする際には均等な力でスススススーと動かす必要があります。これが、慣れるまで上手く扱えない原因となっている模様・・・。

次に入れたのはWebブラウザ。デフォルトではIEとOperaが入ってますが、どちらも使い勝手がイマイチ。そこで、NetFrontを導入しました。ただ、試用版なんですよね。。。まぁ、使い勝手は悪くないので、しばらくこれで様子見。

とりあえず現状はこんなところ。これからどうしましょうかねー。

そうそう、デフォルトではスリープモード時もデータ通信を継続するように設定されているので、スリープモードの時は通信を切断するように設定しましょう。最初の数日間は、バッテリーの消耗が激しすぎて出先で使いものになりませんでした(汗

シェアする

2件のコメント

  1. おめでとう、ようこそこちら側の(ry

    TouchFlowより標準WindowsMobile画面愛好家の意見になりますが。

    Googleカレンダーを使っているなら連携するPoSyncとか
    OutLookでスケジュール管理しているならNegiTodaAgendaとかの
    スケジュール管理系アプリも入れておくと便利かもしれない。
    せっかくモバイルするんだからこれを気にカレンダーつけてみるとか。

    それからSkypeMobileとaChgSndCfg(スピーカ切替)は念のため。
    q2chwmも必要と思うなら入れておこう、便利ですこれも。

    あとせっかくのGPSをGoogleMapsを入れて活かそう、
    バイクぐらいの移動なら十分にお役に立てます 繋 ぎ 放 題 だもの。

    他は・・・fexploreext-jp、WMWifiRouter、BttMon_WM5.arm
    あたりは個人的な必携アプリになってるという感じかな。

    WindowsMobileは2、3回ぐらい再起不能にすれば覚えますから
    入れたアプリは要否ともフォルダに分類して管理しておくとイイかもネ。
    (サイト閉鎖とかで手に入らなくなることもあるし・・・

    • 色々情報ありがとうございます!
      順次試していこうと思います。

      スケジュール管理は、未だに手帳使ってるんですよねー。
      切り替えるべきかどうか。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。