[FFXIV] Ifrit (Hard) #6, #7

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

「50戦しても目的の武器が出ない」「目的の武器以外をコンプしてしまった」などという話を色々と目にしていましたが、6戦目でイフリートバトルアクスが出現。運悪くもう一人のタンクが戦士で Need 勝負となりましたが、ギリギリで勝ち取ることができました。まぁ、職被り率の低いタンクは dps に比べると揃いやすいのかもしれません。

納刀時は地味な見た目ですが、抜刀すると刃と柄頭がオレンジ色に輝くステキ仕様となっております。残念なのは、ガルーダ武器を手に入れたらお役御免という点でしょうか…。

今まで使用していたIL55の武器との性能差はこんな感じ。まぁ、誤差と言えば誤差なのかもしれません。気にしたら負けです。

次の真蛮神は真ガルーダです。コンテンツの開放は既に終わっているのでいつでも行けますが、真イフリート以上に募集が少ない状況ですね。こちらもざっと動画を観てみましたが何やら覚えることも多そうで大変な印象。気楽に行けそうな募集があれば良いなぁ。

そうそう、ほぼ同じパーティでもう一戦お付き合いして出た武器は槍でした。槍が出る時は大抵竜さんが居ないもんですね。今回は誰かが Greed で持って行ったので良かった良かった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。