[Diablo3] Seasonal Witch Doctor PL110

前回からギア、スキルシナジーを見直して火力はグンと向上したものの、最大火力だとグラスキャノンすぎて本体が即死してしまう為、Bad Medicine でお茶を濁している状態。それで本体の蒸発はほぼ無くなったものの、今度はペットが堪えきれません。Mob の種類や elite の affix にもよるんですが…。特に Fetish Sycophants で呼び出している Fetish が溶ける溶ける。数が維持できず火力は出ないし盾としての役目も半分しかこなせない状況。

ペット強化系 LGem の Enforcer を Rank 25 まで育てて、ペットの被ダメ -25% を目指すか、これを気にビルドを見なおすか迷いどころ。あれこれ Legendary 引いてる割にペット系のギアを一つも拾えていないのも地味に辛いのですが、他のビルドにすると言ってもやはりギアがイマイチ。

まぁ、いささかペットビルドも飽き気味ではありますから、いつの間にか五点揃った Helltooth を使うことにしました。6 set の効果は Wall of Zombies が前方にゲロを吐く(Poison dmg のダメージエリア生成)というネタのような効果。ただでさえ見栄えの悪いプレイ画面が更に緑色に覆われます。

突き詰めると Wall of Zombies の CD をゼロにすることも可能なようですが(要旧レジェ?)、もちろんそんな芸当は不可能。ギアで出来るだけ CDR を積んで、後は定番 Grave Injustice 頼み。Piranha や Locust Swarm + Hwoj Wrap + Bane of Trapped で与ダメを底上げすればそれなりの火力は出ます。最後の一枠は色々と試行錯誤中。Hex のヒールが地味にありがたいですが、ただでさえ殲滅力が落ちているので何かしら決め手になるようなスキルを置いても良いかも。

当面はこのビルドでしばしファーミングと気が向いたら GR 潜って LGem の育成、という感じになりそうです。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。