[MWO] OCTOBER ROAD MAP

OCTOBER ROAD MAP
http://mwomercs.com/forums/topic/173062-october-road-map/

今月実装が予定されているコンテンツについて、社長がフォーラムに投稿しています。

現在、PGI は全リソースを Community Warfare Phase 2 へ費やしている、と前置きした上で、それ以外の調整に関する内容について述べられています。

> Fall Damage
ライトメックとミディアムメックについて、落下ダメージが生じる落下スピードの閾値に変更があります。ライトメックは 38m/s から 46m/s へ、ミディアムメックは 35m/s から 39m/s へ引き上げられます。

この変更は10/7のパッチで実装される予定です。

> Jump Jet Thrust
ジャンプジェットと落下ダメージに関するこれまでの変更により、所謂 “pop-tarting” (遮蔽の陰からジャンプで一瞬だけ姿を出して PPC 等の固め撃ちを繰り返すプレイスタイル)をほとんど見かけることがなくなり、これは MWO にとって大きな前進になったと振り返る一方、Summoner を例に挙げ、5つ以上の十分な数の JJ を搭載しているメックが戦闘でそれらを有効に活用できていない現状があると語っています。これについて、JJ の推進力をほんの少しだけ向上させ、搭載した JJ の数に見合った優位性を得られるようにします。

この変更は10/7のパッチで実装される予定です。

> Jump Jet Turn Rate
統計によると、未だに1-2個の少数の JJ を搭載しているメックが多くおり、その理由として、空中での旋回速度が JJ の搭載数に依存しない点であると結論付けられました。ここでも Summoner を例に挙げ、やはり十分な数の JJ を搭載しているメックには、それに応じた優位性を得られるようにします。

この変更は10/7か10/21のパッチで実装される予定です。

> Omnimech Fixed Jump Jet Slots
Omnimech の JJ はそれぞれの Omnipod へ固定されるようになります。具体例として TBR-S を挙げ、TBR-Prime に TBR-S の RT Omnipod を装備した場合は、必ず二つの JJ が付いてくるようになります。

この変更は10/7か10/21のパッチで実装される予定です。

> Destruction of a Clan Side Torso
クランメックがサイドトルソを失った際に廃熱ペナルティが与えられるようになります。クランの XL Engine は10スロットを占め、そのうちサイドトルソに張り出している2スロットを失った場合、エンジン内部のヒートシンクの20%をも失うこととなります。例えば、Timber Wolf の場合、エンジン内部のヒートシンク総数は15ですので、サイドトルソが破壊された場合は3つのヒートシンクを失うことになります。当初は移動に関してもペナルティを与える案が提示されていましたが見送られています。また、最終的にエンジンに関しては中心領域とクランを問わず full engine critical hit system という仕組みを実装したいとも述べられています。

この変更は10/7か10/21のパッチで実装される予定です。

> Updated Reward System
マッチングキューウインドウ実装に伴い、ライトメックとミディアムメック使用者の報酬テーブルを改善します。具体的にどのような変更になるのかは述べられていませんが、かねてから言及されている Role Warfare の柱となる改善だそうです。

この変更は10/21か11/4のパッチで実装される予定です。

> Inner Sphere Quirk System
中心領域勢への Quirk 実装に関する話題。すべての IS メックを Tier 1 から Tier 5 までに分類し、それぞれ異なるレベルの Quirk を付与する予定となっています。現時点では Tier 1 に分類されるメックに関しては Quirk が付与されることはありませんが、Tier 5 に分類されているメックは大きな注目を浴びるだろうと述べられています。例として Hunchback HBK-4G が挙げられ、このヴァリアントには AC/20 専用の Quirk の他、光学兵器全般に影響を及ぼす Quirk、そしてライトトルソの装甲と中枢ヒットポイントに関する Quirk が付与されるとし、特定の武器限定の Quirk が存在することが明らかとなっています。

この変更は10/21か11/4のパッチで実装される予定です。

※追記
http://mwomercs.com/forums/topic/173062-october-road-map/page__p__3776433#entry3776433
現在 PGI 内部で使用されている Mech Tier リストが公開されています。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。