[黒い砂漠] Pre-Character Creation

Black Desert
黒い砂漠
http://www.blackdesertonline.jp/

先行キャラクター作成に関する注意事項
http://www.blackdesertonline.jp/notices/46

オープンサービスが5月8日に決まりました。それに先立ち、キャラクター作成のみ可能なクライアントの先行ダウンロードが始まっています。キャラクター作成可能期間は5月1日まで、アカウントに付き一人まで作成できるようです。サーバーは二つ用意されていますが、両サーバー通じて一人しか作成できません。

Black Desertまた、オープンサービスと同時に五つ目のクラス、『リトルサマナー』も実装されます。本国では先に『ブレーダー』が実装されていたと思いますが、この辺はニッポン向けの策略戦略なのでしょうか…。


スキルは近接寄りのものが多い印象。でっかい犬を召喚して共に戦ったり騎乗したりできるみたいですね。今のところ、まともな遠距離クラスが『レンジャー』しか居ないのはどうしたものか。

Black DesertBlack DesertBlack Desertもしブレーダーが実装されたら使ってみたかったのですが、来ないものは仕方ありません。プレオープンでも使っていたウォーリアでキャラを作成しました。いつもは白い肌でブロンドにしていますが、デフォルトキャラがまさにそれなので、今回は浅黒い肌に銀髪というあまり挑戦したことのない風体に。

クラスと性別が固定なのは良くないのですが徐々に解消されていくそうで、本国の方では女性版ウォーリアの『ヴァルキリー』が実装されていますし、ブレーダーの女性版、それから新クラス『ウィザード』は男女両方が実装予定になっています。

Black Desert女性キャラも作りたいのですが、今のところ気に入ったクラスが無いので保留。見た目は『ソーサレス』が好みなんですが、如何せんウォーリアと戦い方が全然違うので操作の切り替えが厳しい…。アカウント間で共用される要素がかなり多く、プレオープンではサブキャラの育成はかなり楽な印象でしたので、何か気に入ったクラスが実装されてから作成してみても遅くはないでしょう。ヴァルキリーはよ。

因みに Calpheon に作りましたので、ご一緒の方はよろしくお願いしますね。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。