[MWO] PATCH NOTES – 1.3.410 – 07-JUL-2015
PATCH NOTES – 1.3.410 – 07-JUL-2015
http://mwomercs.com/news/2015/07/1269-patch-notes-13410-07jul2015
Tuesday, July 7th @ 10AM – 1PM PDT
Patch Number: 1.3.410
以下、拙訳。
Greetings Mechwarriors,
New River City へようこそ!
プレビューを既にご覧になったかもしれませんが、River City のオーバーホールが完了しました。オリジナルの River City と比較して広さは三倍になり、全体的なレイアウトも変更されていますので、パイロットの皆さんは全く新しい戦場に降り立つことになり、新しい戦術が要求されることになるでしょう。New River City はマップの広さやレイアウトの変更に加え、スタンダードキューで動的な時間変化、破壊可能オブジェクト、そして、レオパルド級ドロップシップによるドロップゾーンへの降下といった新しいマップ要素を備えた最初のマップとなります。ファウンダーの皆さんの投票により、Forest Colony が次のオーバーホールの対象となります。
Thunderbolt と Wolverine のパイロットは中心領域の戦場で英雄として認識されてきました。そして、本日のパッチで中心領域の強豪である Hero ヴァリアントがリリースされます。TDR-5S-T “Top Dog” と WVR-Q “Quarantine” はゲーム内のストアにて MC で購入可能です。
最後に、今回のパッチで幾つもの素晴らしい改善をご紹介します。当たり判定と HSR、Expanded mechlab の 720p 対応、武器配置の調整、実弾兵器の調整、Jump Jets、片脚メックの機動性、Assault ゲームモード、そして Timber Wolf と Stormcrow の Quirks 調整。
それでは詳細をご確認ください。戦場でお会いしましょう!
– The MechWarrior Team
New Map (Standard Queue)
River City (New)
レイアウトのオーバーホールに加え、New River City では三つの新しい要素を備えています。これらの要素は将来のアップデートを通じて既存のマップへも実装されます。
Dynamic Time of Day
New River City の時刻はランダムに選択され、四つに区分されています:
- 夜明け
- 日中
- 日暮れ
- 夜
パブリックマッチの場合、各時刻の区分は現実時間の15分間(スタンダードキューの最大マッチ時間)に6時間進行します。
プライベートマッチの場合、6時間の区分はロビーで設定した試合時間のいづれかに凝縮されます。
Testing Ground で New River City を選択した場合、夜明けから夜まで、全てのサイクルが実施されます。
Breakable Objects
New River City はインタラクティブ/破壊可能なオブジェクトが設置されています:
- 木 – メックと物理的な衝突で倒すことが可能
- 像 – メックと物理的な衝突で倒すことが可能
- 街灯 – メックと物理的な衝突で倒すことが可能; 倒すとライトは消える
- 投光照明 – 撃つことが可能; 撃つとライトは消える
- フェンス – メックと物理的な衝突で倒すことが可能
- アンテナ – メックと物理的な衝突で倒すことが可能
これらのオブジェクトはメックや武器の射撃をブロックしたり妨害することはありません。
Single-spawn DropShip drop zone
New River City では各々のチームサイドの三つのドロップゾーンのうちどれか一つに降下することになります。ドロップシップはメックの降下が完了すると飛び立ちます。
New Hero ‘Mechs:
Thunderbolt “Top Dog” TDR-5S-T
- Price: 4,875 MC
- Tonnage: 65
- Engine: 260 Standard
- Top Speed: 64.8 kph
- Max Engine Rating: 315
- Torso Movement:
- 80 degrees to each side
- 20 degrees up and down
- Arm Movement:
- 20 degrees to each side
- 30 degrees up and down
- Armor: 416 (Standard)
- Internal Structure: Standard
- Weapons & Equipment:
- Head: Heat Sink
- Left Torso: Medium Laser x4, Heat Sink x3
- Center Torso: Heat Sink x2, Engine
- Right Torso: Medium Laser x4, Heat Sink x3
- Right Arm: Large Laser
- Left Leg: Heat Sink x2
- Right Leg: Heat Sink x2
- Hardpoints:
- Left Torso: 4 Energy
- Right Torso: 4 Energy, 1 AMS
- Right Arm: 1 Energy
- Heat Sinks: 23 Single
- Jump Jets: 0 (0 Max)
- ECM Capable?: No
- MASC Capable?: No
- Module Slots:
- Mech: 1
- Consumable: 2
- Weapon: 2
- Movement Archetype: Medium
- Quirks:
- Acceleration Rate (Low, Med, & High Speeds): +10%
- Deceleration Rate (Low, Med, & High Speeds): +10%
- Turn Rate (Low, Med. & High Speeds): +10%
- Armor Strength (Full Body): +12.5%
- Structure Strength (Full Body): +12.5%
- Torso Turn Angle (Yaw): +9
- Torso Turn Rate (Yaw): +10%
- Energy Range +5%
- 30% C-Bill bonus
Wolverine “Quarantine” WVR-Q
- Price: 4,125 MC
- Tonnage: 55
- Engine: 275 XL
- Top Speed: 81 kph
- Max Engine Rating: 360
- Torso Movement:
- 125 degrees to each side
- 30 degrees up and down
- Arm Movement:
- 30 degrees to each side
- 35 degrees up and down
- Armor: 368 (Standard)
- Internal Structure: Endo-Steel
- Weapons & Equipment:
- Left Torso: Jump Jet
- Center Torso: AC/5 Ammo, SRM Ammo, Engine
- Right Torso: SRM 6 x2, Jump Jet x2, Double Heat Sink
- Right Arm: AC/5, Medium Laser x3
- Left Leg: AC/5 Ammo, SRM Ammo
- Right Leg: AC/5 Ammo, SRM Ammo
- Hardpoints:
- Right Torso: 2 Missile, 1 AMS
- Right Arm: 1 Ballistic, 3 Energy
- Heat Sinks: 12 Double
- Jump Jets: 3 (7 Max)
- ECM Capable?: No
- MASC Capable?: No
- Module Slots:
- Mech: 1
- Consumable: 2
- Weapon: 2
- Movement Archetype: Medium
- Quirks:
- Acceleration Rate (Low, Med, & High Speeds): +5%
- Deceleration Rate (Low, Med, & High Speeds): +5%
- Turn Rate (Low, Med. & High Speeds): +5%
- Additional Armor (CT): +9
- Additional Armor (RT): +13
- Additional Armor (RA): +18
- Torso Turn Angle (Yaw): +6
- Torso Turn Rate (Yaw): +5%
- Ballistic Velocity: +10%
- Ballistic Cooldown: +10%
- Laser Duration: -10%
- Missile Velocity: +10%
- 30% C-Bill bonus
Gameplay
Assault Game Mode
- タレットが取り除かれました。
Ballistic Weaponry
- IS AC/10 – 1トンあたりの弾数が15から20へ増加
- Clan の AC 及び UAC の射撃毎の弾数が減少
- Clan-AC/2 – 2発から1発へ減少、一発あたりのダメージが1から2へ上昇
- Clan-AC/5 – 3発から2発へ減少、一発あたりのダメージが2から2.5へ上昇
- Clan-AC/10 – 4発から3発へ減少、一発あたりのダメージが3から3.3333へ上昇
- Clan-AC/20 – 5発から4発へ減少、一発あたりのダメージが4から5へ上昇
- 以上の変更によって、Clan AC/UAC/LB-X の1トンあたりの弾数が以下のとおり変更されます:
- Clan-AC/2 – 150発から75発へ減少(1/2トン=37発)
- Clan-AC/5 – 90発から60発へ減少(1/2トン=30発)
- Clan-AC/10 – IS AC/10 の変更に合わせて60発(1/2トン=30発)
- Clan-AC/20 – 35発から28発へ減少(1/2トン=14発)
Energy Weaponry
- PPC の弾速が 950 から 1100 へ上昇
- ERPPC の弾速が 1050 から 1200 へ上昇
- Clan-ERPPC の弾速が 1050 から 1200 へ上昇
Jump Jets
- Class I Jump Jets:
- 最初のブーストが 158 から 220 へ上昇
- 空中でのスラストが 50 から 58 へ上昇
- 燃焼時間(燃料)が4.9から4.1へ減少
- Class III Jump Jets:
- 燃焼時間(燃料)が3.2から3.75へ増加
- Class IV Jump Jets:
- 燃焼時間(燃料)が3.2から3.75へ増加
’Mech Mobility
- メックの片脚が破壊された時、速度が15km/hまで減速し、徐々に40km/hまで回復するようになります
- 片脚が破壊されたメックへの追加攻撃で速度が15km/hまで減速することはなくなります
’Mech Fixes and Changes
- Awesome
- 武器が外観に反映されるようになります
- Banshee BNC-3M Champion
- XP ボーナスの代わりに CB ボーナスが適用されていた問題を修正
- Centurion
- 実弾武器をリモデル
- Cicada
- 武器が外観に反映されるようになります
- Commando
- 武器が外観に反映されるようになります
- Dragon
- 武器が外観に反映されるようになります
- Ebon Jaguar
- コックピットの切り抜き問題を修正
- 死亡した後にスピンする問題を修正
- Executioner
- コックピットの切り抜き問題を修正
- Hellbringer
- Phranken パターンを改善
- Jagermech
- コックピットのテクスチャ問題を修正
- Spider
- 脚部のヒットメッシュを修正
Quirks Changes
Timber Wolf
- TBR-Prime
- Left Arm and Right Arm: Laser Duration を +6% から +4% へ、また Energy Cooldown を -6% から -4% へ変更
- Left Torso: +3% Laser Duration と -3% Energy Cooldown を削除
- TBR-A
- Left Arm, Center Torso, and Right Arm: +3% Laser Duration and -3% Energy Cooldown を削除
- Left Torso: Laser Duration を +12% から +8% へ、また Energy Cooldown を -12% から -8% へ変更
- TBR-C
- Left Arm: Laser Duration を +6% から +4% へ、また Energy Cooldown を -6% から -4% へ変更
- Center Torso: +3% Laser Duration と -3% Energy Cooldown quirks を削除
- TBR-D
- Left Arm, Center Torso, and Right Arm: +3% Laser Duration と -3% Energy Cooldown を削除
- TBR-S
- Left Arm and Right Torso: +3% Laser Duration と -3% Energy Cooldown を削除
- Right Arm: Laser Duration を +6% から +4% へ、また Energy Cooldown を -6% から -4% へ変更
Stormcrow
- SCR-Prime
- Head: +3% Laser Duration と -3% Energy Cooldown を削除
- Left Arm and Right Arm: Laser Duration を +6% から +4% へ、また Energy Cooldown を -6% から -4% へ変更
- SCR-A
- Left Arm: Laser Duration を +9% から +6% へ、また Energy Cooldown from -9% から -6% へ変更
- SCR-B
- Head: +3% Laser Duration と -3% Energy Cooldown を削除
- Left Arm: +6% Laser Duration と -6% Energy Cooldown を削除
- Right Arm: Laser Duration を +9% から +8% へ、また Energy Cooldown を -9% から -8% へ変更
- SCR-C
- Left Torso, Right Torso, and Right Arm: +3% Laser Duration と -3% Energy Cooldown を削除
- SCR-D
- 変更なし
Mechlab
‘Expanded’ モード対応解像度
- ‘Expanded’ が使用できる最低解像度を1280×720へ変更
- 1280×720 から 1440×900 の解像度で ‘Expanded’ レイアウトを使用している場合、Warehouse と ‘Mech Stats ウインドウが露出するようになりました(?)
Host State Rewind Fixes and Improvements
- HSR アルゴリズムは ping による相殺の時にアニメーションの状態を巻き戻すようになります
- HSR アルゴリズムが幾つかのミスショットにも適用されていた問題を修正
Optimizations
- クライアントのアップストリーム帯域幅を約40-15%縮小
- クライアントのダウンストリーム帯域幅を約20-25%縮小
Genral Fixes and Changes
- サーマルビジョンで壁の向こうのメックが見えていた問題を修正
- DX11 で MSAA/TXAA を有効にしている時、ライティングが暗かった問題を修正
- DX11 での SLI 問題を修正。DX9 での SLI プロフィール問題は Nvidia の作業が保留中
- マッチ終了時に ‘With Premium Time Enabled’ ボックス内の XP が正しい値を表示するように修正
- 空いているメックベイを持っていないプレイヤーが Spider Mastery Bundle を購入できなかった問題を修正
- 大量の PPC を発射した後、メックの起動が早すぎた問題を修正
- メックが地形に衝突した際、火花やコリジョンパーティクルが表示されるようになった
- メックが地形に衝突した際、音がなるようになった
- 古い River City 及び River City Night はパブリック、プライベート、Testing Groud のセッションから削除された
See you on the battlefield!
– The MechWarrior® Online™ Team