[MWO] PATCH NOTES – 1.4.3.0 – 18-AUG-2015
PATCH NOTES – 1.4.3.0 – 18-AUG-2015
http://mwomercs.com/news/2015/08/1312-patch-notes-1430-18aug2015
Tuesday, August 18th @ 10AM – 1PM PDT / 5PM – 8PM UTC
Patch Number: 1.4.3.0
Patch size: ~1.7 GB
New Map (Standard Queue)
Forest Colony (new)
River City に続き、Forest Colony のオーバーホールが完了しました。
今回のオーバーホールによって、新しい Forest Colony は時間経過システム、破壊可能オブジェクト、ドロップシップによる降下といった新要素を持ちます。これら新要素に加え、抜本的なレイアウトと外観の変更も行われています。以前までの Forest Colony で見慣れた景観やランドマークは残されていますが、マップサイズは広がり、多くの新しいランドマークを発見することができるでしょう。
5300もの破壊可能な木々、数々の蛇行した通路や川、巨大で独特な配置の岩など、新しい Forest Colony は中心領域に追加されたマッシヴで多様性に富んだ戦場の一つとなります。
Dynamic Time of Day
Forest Colony での時間経過は4つに区分されています:
- 夜明け – 選択されるチャンス 20%
- 日中 – 選択されるチャンス 50%
- 日没 – 選択されるチャンス 20%
- 夜間 – 選択されるチャンス 10%
パブリックマッチでは15分の試合時間中に6時間経過します。
プライベートマッチでは設定された時間に合わせて6時間経過します。
Testing Ground では全ての全ての時間帯がサイクルします。
Breakable Objects
Forest Colony には多数の破壊可能なオブジェクトがあります:
- 小さい木 – メックと弾道兵器のコリジョンで倒すことが出来ます。
- 中くらいの木 – 枝をメックと弾道兵器のコリジョンで倒すことが出来ます。
- アンテナ – メックと弾道兵器のコリジョンで倒すことが出来ます。
これらのオブジェクトはメックや武器に依る攻撃を妨げることはありません。
Single-spawn DropShip drop zones (3 drop zones per team)
プレイヤーは Forest Colony へドロップシップで降下するようになります。ドロップシップは一度メックを降下させると戦場を離れます。
Pilot Skill Rating – The Elo Replacement
※訳者注: 今までマッチメイキングに使用されていた ELO システムに代わるレーティングシステム、Pilot Skill Rating(PSR) が実装されます。全部翻訳すると長いので概要だけ。
以下の法則に則って、プレイヤーは Tier 1 から Tier 5 へふるい分けられます。Tier 1 に属するプレイヤーはゲーム内で最高のスキルを持つ人たちで、Tier 5 に属するプレイヤーはもっと練習が必要なプレイヤーです。
Tier 1 のプレイヤーは決して Tier 4-5 のプレイヤーとマッチングしません。新規プレイヤーは Tier 4 からスタートするため、トッププレイヤーと同じ試合にマッチングされることはなくなります。
How does this new system work in terms or raising or lowering skill ratings?
まずはじめに、各試合における勝敗コンディションは、現在の ELO と比較するとレーティング変動への影響は小さくなります。
With the new PSR system:
- チームが勝利し、プレイヤーが良い働きをした(高いマッチスコアを記録した)場合、スキルレーティングは上昇します。
- チームが勝利し、プレイヤーが良い働きが出来なかった(低いマッチスコアを記録した)場合、スキルレーティングは変更されません。
- チームが敗北し、プレイヤーが群を抜いた働きをした(とても高いマッチスコアを記録した)場合、スキルレーティングは若干上昇します。
- チームが敗北し、プレイヤーが良い働きをした(高いマッチスコアを記録した)場合、スキルレーティングは変動しません。
- チームが敗北し、プレイヤーが良い働きが出来なかった(低いマッチスコアを記録した)場合、スキルレーティングは下降します。
‘Mech Fixes and Changes
Camo Patterns
- UrbanMech に Faction Patterns が適用可能になります。
- Panther, Grasshopper, UrbanMech, Zeus, Enforcer の Rasalhague pattern は King Crab のものに合わせて調整されます。Primary カラーがグロッシーだったものがマットになります。
Gameplay Fixes and Changes
時間経過システムが適用されているマップの開始時間が選択される確率が変更されます。
- 日中: 50%
- 夜明け: 20%
- 日没: 20%
- 夜間: 10%
Select ‘Mech Menu Fixes and Changes
- 選択したフィルターがクライアントセッションの間、保存されるようになりました。
- 解像度が 1280×720 以上の場合、一行に表示されるポートレイトの数を一つ減らしました。
- ‘Mech Stats ウィンドウで現在装備しているコックピットアイテムとエンジンが表示されるようになります。
- XL エンジンは “XL ###” と表示されます。 Standard エンジンは “###” と表示されます。
- STD インジケータは次のパッチで追加されます。
- ヒートシンクの総数の表示は次のパッチで追加されます。
- メックポートレイトのホバーオーバーウィンドウで装備しているモジュール、コックピットアイテム、エンジンが表示されるようになります。
- XL エンジンは “XL ###” と表示されます。 Standard エンジンは “###” と表示されます。
- STD インジケータは次のパッチで追加されます。
ヒートシンクの総数の表示は次のパッチで追加されます。 - 既知の問題: ホバーオーバーウィンドウはツールチップの表示を無効化していると表示されません。
- 新しい Select ‘Mech 画面がプレイベートロビーでも使用可能になりました
Other Fixes and Changes
- MechLab の Warehouse でソートが機能していなかった問題を修正。
- Ammo, Equipment, Engines, and Modules は正しくソートされます。
- Community Warefare のマップが正しく表示されるようになります。
- フロントエンドでクラッシュしていた幾つかの問題を修正。
- 試合中にクラッシュしていた幾つかの問題を修正。
- DX9 において ALT + Tab やレンダーデバイスの再構成でクラッシュしていた問題を修正。
- クライアントのブートアップに長時間掛かっていた問題を修正。
- プライベートロビーの作成者が観戦者からプレイヤーに切り替えた時、ゲームを開始できない問題を修正。
- Group Launch ボタンで Ping Value Bar が表示されていなかった問題を修正。
- 保存パスに特定の文字が含まれている場合、スクリーンショットやメックポートレイトが保存できなかった問題を修正
ゲーム内で購入可能になったメック
Ebon Jaguar
- EBJ-Prime – 4930 MC
- EBJ-A – 5260 MC
- EBJ-B – 5330 MC
- EBJ-C – 4970 MC
- C-Bill 販売開始: 9/15
Enforcer
- ENF-4P
- 1,635 MC
- 4,080,698 C-Bills
Grasshopper
- GHR-5P
- 2,620 MC
- 6,542,003 C-Bills
Panther
- PNT-10P
- 1,710 MC
- 4,264,458 C-Bills
Zeus
- ZEU-5S
- 2,985 MC
- 7,461,534 C-Bills
既知の問題
- Team Speak 3 Overlay を使用しているとクラッシュすることがあります。TS3 のスタッフと共に対応中。
- ホバーオーバーウィンドウはツールチップの表示を無効化していると表示されません。
- ホバーオーバーウィンドウでスタンダードエンジンに STD と表示されません。
- 1080pより低い解像度の場合、メックポートレイトがブラー表示されてしまうことがある。
- Forest Colony: 遠方の影がちらつく。
- Forest Colony: 静止したドロップシップが見える。
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