[PSP]Research

剣闘士 グラディエータービギンズ
http://gladiator.acquire.co.jp/index.html

4亀の記事を見たときから思ってたんですが、これって・・・


GLADIATOR -ROAD TO FREEDOM-

http://www.ertain.com/ja/products/ggr/gladiator/

そっくりじゃんと。発売元がアクワイアになってますが、開発が同じ娯匠。

んで、よくよく調べてみると、一応続編と言う位置づけのようです。前作の10年前のお話とのこと。システム周りもチョコチョコ弄られているみたいですが、まだあまり情報が出てませんねぇ。

購入予定に挙げた理由ですが、このPS2版が非常に面白かったからです。当時はあまり話題にはなりませんでしたが、個人的にはPS2タイトルの隠れた名作だと思ってます。通常版も買いましたが、後に発売されたリミックスも買いましたしね。

と言うことで、PSP購入予定のタイトルの中で、最も手にする確率の高いタイトルです。PS2をお持ちの方は、おそらく安くなってるであろう中古品を探してプレイされてみることをお勧めします。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。