[MWO] PATCH NOTES – 1.4.32 – 03-NOV-2015 (翻訳)
PATCH NOTES – 1.4.32 – 03-NOV-2015
http://mwomercs.com/news/2015/11/1393-patch-notes-1432-03nov2015
Upcoming Patch – Tuesday, November 3rd @ 10AM ? 1PM PDT
Patch Number: 1.4.32.0
Patch size: ~130MB
以下、拙訳。
Change Log
Map and Game Mode Voting Screen (マップ/ゲームモード投票)
全てのソロとグループでのパブリックマッチでマップとゲームモードの投票システムが実装されます。プレイヤーはランダムに選択された4つのうち1つのマップと、2つのうち1つのゲームモードへ投票することが出来ます。投票可能時間の15秒が経過すると結果が表示されます。投票したプレイヤーの名前は一切表示されず匿名となります。
投票結果が完全に二分してしまった場合、例えば12人のプレイヤーがマップAを、他の12人のプレイヤーがマップBへ投票した場合、選ばれた2つのマップのうち1つがランダムで選択されます(マップCとマップDからは選ばれません)。ゲームモードについても同様です。
投票システムの実装によって、プレイヤーはゲームモードを選択できなくなります。これにより、マッチメーカーは各プレイヤーが選択したゲームモードを考慮して試合を組む必要がなくなり、これはマッチメイキングの時間短縮へつながります。
Disconnect Penalty System (切断ペナルティ)
自機が破壊される前に故意にゲームから切断するプレイヤーに対するペナルティが課せられます。試合が見つかりマップ/ゲームモード投票画面が表示された時点で24人のプレイヤーはアクティブマッチへ’イン’したことになります。プレイヤーが自機が破壊される前に試合から切断された場合、3分以内に再接続すれば切断ペナルティが課されることはありません。
切断が故意でなかったとしても、3分間の猶予があれば再接続するには十分だと考えています。また、何らかの理由で3分以内に再接続出来なかったとしても、最初のペナルティはとても軽微なものです。このシステムの目的は、故意による切断を何度も繰り返すプレイヤーにペナルティを課すことにあります。
ペナルティの内容は以下のとおりです:
- 一回目の切断: 次のマッチメイキングサーチが10秒遅れる
- 二回目の切断: 次のマッチメイキングサーチが2分遅れる
- 三回目の切断: 次のマッチメイキングサーチが5分遅れる
- 四回目の切断: 次のマッチメイキングサーチが10分遅れる
- 五回目の切断: 次のマッチメイキングサーチが20分遅れる
五回を超える切断については20分の遅延を与えます。
ペナルティレベルは4時間毎にリセットされます。
以上の内容は今後調整される可能性があります。
Camo Spec Screen Fixes and Changes
- メックへのカラー、カモパターンの適用はシングルクリックで可能になりました(ドラッグ・アンド・ドロップによる適用も依然可能)。
- カラーパレットで ‘Owned’ フィルタ適用後は、所持しているカラーのみが表示されるようになり、まとめられます。
- カラーのドロップダウンフィルタを変更するとメックのカラーが現在適用しているものへ変更されてしまう問題を修正。
- ゴールドメックで Camo Spec 画面へアクセスするとクライアントが応答しなくなる問題を修正。
Map Fixes and Changes
- 溶岩でワイヤフレームが見えてしまう問題を修正。
‘MechLab Fixes and Changes
- オムニメックからミサイルハードポイントを取り除くと Artemis アップグレードが Standard へダウングレードしてしまう問題を修正。
- 2.15 billion C-Bills (20億1500万CB) 以上所持しているプレイヤーがメックをエディットしたり購入したり出来なかった問題を修正。
Other Fixes and Changes
- Conquest で Inner Sphere の HUD にオレンジの点が表示されていた問題を修正。
- 三画面セッティングの場合、Cockpit Glass を有効にするとグラフィックの不具合が起きていた問題を修正。
- MechWarrior Academy: Invalid ‘Mech で Academy を利用しようとした時に起きていた問題を修正。