[MWO] RE-BALANCE PTS 3 (バランス調整テストその3)

RE-BALANCE PTS 3
http://mwomercs.com/news/2015/11/1387-rebalance-pts-3

Starting November 4th at 10:30 AM PDT (6:30 PM UTC) ※日本時間 11/5 3:30 AM

以下、概要。

ライブサーバとの違い

  • ターゲットされる時間に影響を及ぼす Target Profile value がメックに付与されます。
  • Skill Tree の数値を変更します。
  • IS ER Large Laser と IS Large Pulse Laser の Max Range が延長されます(Optimal Range 以遠でのダメージの減衰率が減少します)。
  • Clan Small/Med Laser の Max Range が延長されます(Optimal Range 以遠でのダメージの減衰率が減少します)。※訳者注: 前回の PTS でクランレーザーの最大射程が短くなった変更は生きていますので、延長されてもライブサーバよりは短くなっています。
  • IS Med Pulse は IS Med Laser と同等の Heat Scale(通称: Ghost Heat) が適用されます。※訳者注: 6本までが安全斉射数になります。
  • Clan/IS LRM の収束率とクールダウンが調整されます。
  • IS Single Heat Sink が強化されます。
  • Clan Double Heat Sinks の熱容量を減少させます。
  • Clan/IS SRM/SSRM の基礎弾速を向上させます。
  • Clan/IS Gauss Rifles のクールダウンを長くします。
  • Laser Range Information が HUD に表示されます。※訳者注: 前回の PTS で導入されたターゲットロックの有無でレーザーの射程が変動する仕様への対応です。

今回のパブリックテストセッションの狙い

  • Clan/IS の格差の是正を更に前進させます。
  • Information Warfare を充実させます。
  • 小さいメックは大きいメックより情報取得されにくくなります。
  • メックごとに装甲と中枢 Quirks を追加します。

PTS での変更点

※訳者注: 詳細な数値はリンク先でご確認ください。ここでは上で触れられていない項目についてのみ。

  • Basic Skill 各種大幅弱体化。
  • LRM の収束率向上、クールダウン延長。
  • AC/2 の発熱量減少、中枢ヒット時クリティカルが発生するように変更。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。