[MWO] FEBRUARY ROADMAP (2月のロードマップ)
FEBRUARY ROADMAP
https://mwomercs.com/forums/topic/220982-february-roadmap/
以下、拙訳。
Release of the Rifleman (Rifleman のリリース)
Rifleman も例外なく、これまでの Classic Mech と同じように素晴らしい追加要素となるでしょう。Marauder, Warhammer, そして、来る Archer が再び MechWarrior に戻ってくることを大変うれしく、また誇らしく思っています。
Time of Day selection in Private Matches (プライベートマッチでの時間帯選択)
実装が随分遅れてしまいましたが、2月のパッチで出撃したい時間帯を選択できるようになります。このオプションは Class 1 Premium Option ですので、プライベートロビーに Premium Time が有効なプレイヤーが1人以上居れば選択できます。
New test maps for Private Matches (プライベートマッチでの新しいテストマップ)
プライベートマッチに1v1, 2v2, 4v4 向けにデザインされた新しい4つの Skirmish マップが追加されます。現段階ではテクスチャが張られておらず、テスト目的の状態ですが、将来的に行われるコンペティティブ/ランクマッチの方向性を知ることができるでしょう。私たちは、このマップのコアデザインやレイアウトの指針に関する意見に耳を傾けるつもりです。フルチームでないプライベートマッチは Class 2 Premium Option ですので Premium Time が有効なプレイヤーが2人以上居れば選択できます。
Improvements to the Directional Arrow (方向表示矢印の改善)
元々1月のパッチで実装する予定でしたが、後に2月へ延期しました。残念なことに、新しく起きているバグに対処する為に再度延期することが決定されました。3月15日のパッチでの実装を予定しています。
Clan Targeting Computer changes (Clan Targeting Computer の変更)
単純に Clan Targeting Computer はその重量に見合うだけの価値を持つように強化されます。詳細はパッチノートに記載されます。
MASC Changes (MASC の変更)
MASC には大きく二つの変更が入ります。一つ目は MASC による最大速度と機動性のブーストの向上です。二つ目はリチャージレートの向上です。これによって、MASC はより優れた加速性能と二倍のリチャージレートを得ることができます。MASC 使用時のゲージの上昇率は現行から変更はなく、毎秒10%となります。
この変更により、Shadow Cat と Executioner はそれぞれ、固定された MASC の重量に見合った価値が付与されると考えています。詳細はパッチノートに記載されます。
Quirks Changes (Quirks の変更)
低パフォーマンス状態となっているクランメックへの対処が目的です。Timber Wolf や Stormcrow に付いている Negative Quirks が削除されます。中心領域側では幾つかの Blackjack の Structure ボーナスが低下されます。主たる変更は中心領域側の Energy Range Quirks の上限を10%にするというポリシーの変更です。これによって、中心領域の ERLL がクランのそれより長い射程を得ることはなくなります。これらの変更により中心領域とクランの戦闘は現在より良い状態になるであろうと考えています。Quirks 変更の詳細はパッチノートに記載されます。
Value and visual changes to the Flamer weapon (Flamer のビジュアルと値の変更)
遅れに遅れていた Flamer の変更が遂に完了しました。熱とダメージの値が変更され、もっと使用しやすい状態へとなり、更にビジュアルの変更により前が見えづらくなる効果が和らぎます。
Improvements to Keyboard/Controller menu (キーボードとコントローラメニューの改善)
操作設定画面が改善され、キーマップの管理が容易になります。また、Spectator モードのキーマップも変更できるようになります。
Stalker Mechlab visual retrofit (Stalker の外観変更)
Stalker の外観に装備している武器のヴィジュアルが反映されるようになります。
Caustic Valley map improvements (Caustic Valley の改善)
Caustic Valley における移動経路の変更や修正を行います。マップ全体、特に中央のカルデラ付近での移動を妨げている小さい岩などが調整されます。
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先日の Townhall では3月以降の予定についても話がありましたが、不確定、不明確な内容を含む上に量も多いのでココでは割愛します。気になる方は有志による書き起こし(英語)のリンクを貼っておくので、各自ご確認ください。