[MWO] PATCH NOTES – 1.4.58 – 15-MAR-2016, 1 of 2 (翻訳その1)

PATCH NOTES – 1.4.65 – 19-APR-2016
http://mwomercs.com/news/2016/04/1525-patch-notes-1465-19apr2016

April 19th 2016 from 10AM – 1PM PDT
Patch Number: 1.4.65
Patch Size: 215 MB

予想通り、結構なボリュームになってます。Faction Play Phase 3 に関しては別のポストに回して、その1ではそれ以外の各種調整やバグ修正などの項目をご紹介します。

Gameplay Fixes and Changes (ゲームプレイの修正及び変更)

General (全般)

  • ズームやビジョンモードを切り替えた際のレスポンスが遅延することがなくなります。
  • Enhanced NARC Module が Clan で機能していなかった問題を修正しました。

Weapon Tuning (武器の調整)

  • AMS Overload Module
    • AMS の発射速度は増加しなくなります。
    • 一発辺りのダメージが3.5から6.0へ増加します。
  • Inner Sphere PPC
    • 発熱が10から9.5へ減少します。
    • 弾速が1100m/sから1200m/sへ増加します。
  • Inner Sphere ERPPC
    • 発熱が15から14へ減少します。
    • 弾速が1200m/sから1300m/sへ増加します。
  • Clan ERPPC
    • 発熱が15からへ14減少します。
    • 弾速が1200m/sから1300m/sへ増加します。
  • Inner Sphere LB10-X
    • 弾の拡散範囲が1.3mから0.9mへ縮小します。
  • Clan LB2-X
    • 弾の拡散範囲が0.45mから0.35mへ縮小します。
  • Clan LB5-X
    • 弾の拡散範囲が0.85mから0.65mへ縮小します。
  • Clan LB10-X
    • 弾の拡散範囲が1.3mから0.9mへ縮小します。
  • Clan LB20-X
    • 弾の拡散範囲が1.4mから1.0mへ縮小します。

Quirks

以下のメックの Quirk が調整されます。詳細はそれぞれリンク先をご確認ください。

Inner Sphere: http://mwomercs.com/static/downloads/04-19-2016%20IS%20Quirk%20Values.pdf

Black Knight
Catapult
Commando
Firestarter
Griffin
Hunchback
Jenner
King Crab
Locust
Spider
Thunderbolt
UrbanMech
Vindicator

Clan: http://mwomercs.com/static/downloads/04-19-2016%20Clan%20Quirk%20Values.pdf

Adder
Ice Ferret
Kit Fox
Mad Dog
Mist Lynx
Nova
Shadow Cat

Domination Game Mode Changes (Domination の変更)

4つのマップで Domination モードの調整を行いました。

  • Alpine Peaks: キャプチャポイントをマップ下方の氷った湖に移動し、スポーン地点もそれに応じて変更しました。
  • Crimson Strait: 港側でない方のスポーン地点を近づけました。
  • Forest Colony: キャプチャポイントを中央の丘の上へ移動しました; スポーン地点が近くなり、山の向こう側のスポーン地点は移動しました。
  • Viridian Bog: 東側のチームのスポーン地点を少し遠くへ移動しました。
  • ESC スクリーンで Domination のスコアをクリックすると解説が表示されるようになりました(中心領域の HUD のみ)。

Conquest Game Mode Changes (Conquest の変更)

  • HPG Manifold: Theta の上方でキャプチャできていた問題を修正しました。
  • Terra Therma: Theta の下方でキャプチャできていた問題を修正しました。

Private Match Test Map Fixes and Changes (Test Map の修正及び変更)

  • 1v1 Map: 地形の高さを変化させました。丘は急になり、柱を中央付近に移動し、遮蔽を散在させました。
  • 2v2 Map: 地形の高さを変化させました。丘は急になり、大きなブロックを分割しました。
  • 4v4 Map: 地形の高さを変化させました。
  • 4v4-2 Map: スポーン地点がランス毎になりました。

End of Round Reward Booster

試合終了後の結果画面で50MCを消費することで、報酬にワンタイムブーストを適用することが可能になります。

ブーストは Premium Time を使用していた場合と同じです。既に Premium Time が適用されている場合は、追加でワンタイムブーストを使用することはできません。

ブースト出来る報酬は以下の通りです:

Standard Match Rewards

  • C-Bills
  • XP
  • Loyality Points (適用される場合)

Mercenary Reputation Points にはブーストは適用されません。

Faction Play Mission Payouts (適用される場合)

  • C-Bills
  • Loyality Points

‘Mechs Now Available for C-Bills (C-Bills で購入可能になったメック)

Marauder

  • MAD-3R: 6,590,643 C-Bills
  • MAD-5D: 10,915,183 C-Bills
  • MAD-5M: 10,776,138 C-Bills

Map Fixes and Changes (マップの修正及び変更)

  • Caustic Valley: D6 – 小さいメックが割れ目にスタックしてしまう問題を修正しました。
  • Crimson Strait: B5 – 大きいメックがフェンスと建物の間でスタックしてしまう問題を修正しました。
  • Crimson Strait: B4 – 建物の頂上にジャンプジェットで登った際にスタックしてしまう問題を修正しました。
  • Grim Plexus: 外気温を Grim Portico と同じ(-22°c)に変更しました。
  • Grim Plexus: C6 – クリスタルの壁にスタックしてしまう問題を修正しました。
  • Grim Plexus: C7 – クリスタルの頂上でスタックしてしまう問題を修正しました。
  • Grim Plexus: E4 – クリスタルの間でスタックしてしまう問題を修正しました。
  • Grim Plexus: F7 – 箱(クレート)の頂上でスタックしてしまう問題を修正しました。
  • Grim Plexus: G4 – クリスタルの頂上でスタックしてしまう問題を修正しました。
  • HPG Manifold: D4 – ズームした時に壁が消えてしまう問題を修正しました。
  • HPG Manifold: D4 – 高いプラットフォームの衝突判定を修正しました。
  • HPG Manifold (Conquest): Theta の上方でキャプチャできていた問題を修正しました。
  • Polar Highlands: J6 – 建物の間でスタックしてしまう問題を修正しました。
  • Polar Highlands: J9 – メックの移動が岩で阻害される問題を修正しました。
  • River City: D6 – トンネルの入り口の衝突判定を修正しました。
  • Sulfurous Rift: B5 – 幾つかの浮いている岩を修正しました。
  • Sulfurous Rift: C2 – 建物の衝突判定を修正しました。
  • Sulfurous Rift: C3 – ゲートの上の衝突判定を修正しました。
  • Sulfurous Rift: C3 – ジェネレーターの上でスタックしてしまう問題を修正しました。
  • Sulfurous Rift: C4 – 地面が雪で覆われているような足跡が付いてしまう問題を修正しました。
  • Sulfurous Rift: C4 – 不運にも、地面を撃った時に雪の噴き出るエフェクトが出る問題を修正しました。
  • Sulfurous Rift: D2 – プラットフォーム上部の衝突判定を修正しました。
  • Sulfurous Rift: D2 – 建物の衝突判定を修正しました。
  • Sulfurous Rift: D2 – 建物の間でスタックしてしまう問題を修正しました。
  • Sulfurous Rift: D4 – ジェネレーター上部でスタックしてしまう問題を修正しました。
  • Sulfurous Rift: E2 – ジェネレーター上部でスタックしてしまう問題を修正しました。
  • Sulfurous Rift: E2 – パイプの上でスタックしてしまう問題を修正しました。
  • Sulfurous Rift: F3 – ジェネレーター上部でスタックしてしまう問題を修正しました。
  • Sulfurous Rift: G6 – 落下した枝が真っ黒になってしまう問題を修正しました。
  • Terra Therma (Conquest): Theta の下方でキャプチャできていた問題を修正しました。
  • The Mining Collective: C4 – 鉄格子と壁の間でスタックしてしまう問題を修正しました。
  • Tourmaline Desert: D4 – クリスタルが地面に届いていない問題を修正しました。
  • Tourmaline Desert: D5 – 小さな傾斜でメックの移動が阻害される問題を修正しました。
  • Tourmaline Desert: D6 – 急な傾斜を登れてしまう問題を修正しました。
  • Tourmaline Desert: D8 – 登ることができた傾斜を後退して降りられない問題を修正しました。
  • Tourmaline Desert: E5 – クリスタルの下を覗けていた問題を修正しました。
  • Tourmaline Desert: F5 – 登ることができた傾斜を後退して降りることが困難になっていた問題を修正しました。
  • Tourmaline Desert: G4 – クリスタルで移動が阻害されていた問題を修正しました
  • Vitric Forge: Orbital Cannon が砲撃を行わない問題を修正しました。

‘Mech Fixes and Changes (メックの修正及び変更)

  • Firestarter FS9-E: MechLab 内でコックピットガラスが描画されない問題を修正しました。
  • Jenner (all variants): Hanging Cockpit Item が Mounted Cockpit Item と衝突してしまう問題を修正しました。
  • Nova NVA-Prime: LT と RT の Additional Structure Quirks を CT へ移動しました。
  • Orion ON1-P: MechLab 内でコックピットガラスが描画されない問題を修正しました。
  • Panther PNT-10P: 幾つかのパターンで実弾兵器のテクスチャが消えていた問題を修正しました。
  • Stalker (all variants): Warhorn が Weapon Door indicator のライトを隠してしまっていた問題を修正しました。

Other Fixes and Changes (その他修正及び変更)

  • ユニットメンバーのリストを以下の項目ごとにソートできるようにしました:
    • Pilot Name
    • Player Rank
    • Status
  • 特定の状況で Unit Rank に特権を付与することができなかった問題を修正しました。
  • Contract や Loyalty を受けている Unit へ加入する際、同意によって受ける影響について通知するようになりました。
  • DropShip ‘Mech Select 画面で Alt+F4 を押した際、Rejoin に問題が起きていた問題を修正しました。
  • Weapon Door が影を描画しない問題を修正しました。
  • 試合終了後の結果画面で Damage Done によって得られた C-Bills が表示されていなかった問題を修正しました。
  • ゲーム内の VoIP で音声認識の閾値を削除しました。これにより、プッシュ・トゥ・トークキーを押下するだけでボイスチャットを行うことができます。
  • Cockpit Item 画面で装備している Mounted Cockpit Item を見つけるのが難しかった問題を修正しました。
  • Phoenix Cockpit Item のアイコンが正しい向きに表示されていなかった問題を修正しました。

Known Issues (既知の問題)

  • Faction 及び Mercenary Rank title がウェブサイトとフォーラムのプロフィールに表示されません。
  • Faction Loyalty Rank title が過去に脱走兵扱いとなった Faction に再加入した際に正しく表示されないことがあります。
  • Mercenary Rank title は試合中全て “Mercenary” とだけ表示されます。
  • 現時点では Unit が所有している惑星を表示するメソッドがありません。

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全体的な変更点に関しては以上です。

Faction Play Phase 3 に関するポストも作成中ですが、相当なボリュームになっているので時間が掛かると思います。ユニットメンバーの皆さんには都度、口頭で概略をお伝えする感じで先行して情報共有していく形になるでしょう。

「パッチノートくらい自分で読むぜ!」という優秀なメック戦士の方は、新しいゲームモード “4v4 Scouting and Counter Scouting” の項目から優先すると良いかと思います。

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