[黒い砂漠] Sorceress Part 24 (5/25アップデート雑感)

BlackDesert

[5/25更新]カーマスリビアの加護UPDATEに伴う仕様調整のご案内
http://blackdesert.pmang.jp/notices/396

  • ソーサレスのスキル調整
    全レベルの闇の欠片スキルの効果が変更されました。

    • 欠片2個使用時、20秒間追加攻撃力 +18 → +14に変更。
    • 欠片3個 使用時、20秒間追加攻撃力 +30 → +20に変更。
    • 欠片1個当りMP 40即時回復→MP 60即時回復に変更。
  • 前方に移動しながらデスサイズ修練スキル使用時、
    キャラクターがターゲットの方向に回転した現象を修正

ソーサレスに直接関係する変更が入っています。

BlackDesert闇の欠片3個吸収時の攻撃力上昇が+30から+20へ下がりました。丁度、アップデート前日にもガハーズで狩りをしていたのですが、体感でも火力が落ちたのがはっきり分かります。恐らく、覚醒武器のスキルとのシナジーで火力が上がりすぎていたという判断なのでしょう。

火力が下がった一方、MP回復量が増えているのでMP管理はやりやすくなりました。極・シャドウイラプションやナイトメアなど燃費が悪くてイマイチ使いづらかった大技を出しやすくなっています。単純な弱体化というわけではなく、いい塩梅になったという印象。

もう一つの修正点は何がどう変わったかよく分かりません。

ソーサレスとは関係ありませんが、ジャイアントのHPが馬鹿みたいに伸びているらしく、ギアを調整したら4,000までヒットするんじゃないかなんて言われてました。私のHP、2000もないんですがそれは…。

新しいコンテンツの一つ、別荘は利用できるほどの資金がありません。まー、お金持ってる人からはドンドン吸い取ってしまえば良いのではないでしょうか!

新しい狩猟モンスターが実装されてますが、狩猟レベルを上げてない私には無関係。

BlackDesertそうそう、巷では「ポーションボックス」と呼ばれている一周年記念イベントのトークンが商店で売り払えるようになっています。3つ揃えて開けても最悪ポーション、良くてもブラックストーンという感じですので、300,000シルバーにした方が賢明かと。

後は覚醒アップデート前後恒例の経験値+50%イベントと、前回実施時は完全に空気だった黄金ナントカイベントも始まっております。

BlackDesertということで、今回はちょっと気合入れてレベリングやろうかと思ってます。サボりにサボって永遠のレベル56という感じだったのですが、ようやく折り返し地点。戦闘経験値スクロールやらミルクティーやら貰ってそのままにしてたブースト系のアイテムも、ドンドン活用していきたいと思います。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。