[ToS] WizC1/PyrC2/LinC1 Lv.91

ToSせっかく The Witcher 3 の DLC を購入したのに Tree of Savior やってます。

Tree of Savior
http://tos.nexon.co.jp/players/

Opne Beta 開始直後から今週の前半までは一部のサーバーの混雑度が凄まじく、コアタイムだとログイン待ちに数時間というのもザラだったものの(まぁ、裏ワザ?ですんなり入れてたんですが)、昨日のアップデートでようやくサーバー増強を実施したらようで、現在はコアタイムでもスムーズにログインできるようになっております。

ToSキャラクターの育成に関する仕様周りを理解するまでは多少煩雑ですが、それ以外は昔ながらのオーソドックスな MMORPG という印象。さすがにクリックゲーではなく多少アクション要素もあります。それにしても、SP 減ったらお座りして回復するなんて十数年ぶりなのではないでしょうか。実際はポーション飲んでる方が多いですけど。

ToSソロは基本的にクエストでの Grinding がメイン。報酬としてもらえる経験値カードを使ってレベルを上げていきます。ただし、メインクエストをストレートに進めていくと突然高レベルエリアに放り込まれることがあり、その場合は周辺の適正レベルエリアでサイドクエストを消化して経験値カードをゲットするか、普通に狩りで Grinding することになります。

ToS XP Tableコレ、巷で出回ってる ToS の経験値テーブルとされる画像です。見ての通り、特定のレベルまで上げるとガクッと必要経験値が下がる仕様になっています。テーブルが変わった直後は狩りだけでもストレスなくレベルを上げる事が出来ますし、ID へ行けば大量に経験値が獲得できるので面白いようにレベルが上がります。

狩りや ID でレベルが上がりづらくなる時期というのは、クラスのレベルも13とか14とか転職間近というケースが多いですので、レベリングが楽な時期は経験値カードを溜めておいて、辛くなってから一気に使うというスタイルが正解なのかなと思います(レベル50までは片っ端から使ってOK)。高ランクのクラスに転職することでキャラの強さがガラッと変わることもありますしね。

http://www.tosbase.com/tools/skill-simulator/build/ljsen5eun2/

今のメインキャラのビルドはこんな感じになっています。この後は SorC2 > FeaC1 と取っていく予定です。SorC1 あるいは PyrC3 から AlcC2 で稼ぎ路線も残されているのですが、生産系はレベリング大変そうなので見送りかなと。Sor の召喚や PyrC3 の火力があればなんとかなるのかもしれませんが…。

関連情報は上記の Tree of Savior Fan Base での収集がメイン。International 版の情報なので国内版とは多少違う部分もあるとは思いますが、掲載されているビルド例の数はかなり多いですし、ガイドも結構細かいところまで書かれているので十二分に参考にさせて頂いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>