[黒い砂漠] Sorceress Part 4

BlackDesert

BlackDesertソーサレス、レベル50達成です。やっぱ寄り道しないで進めるとサクサク上がりますね。ウォーリアの時はナマズマンでしたが、今回はクロン城でカンスト。クロン城ということは…

BlackDesert

BlackDesertもちろんレッドノーズとも戦ってきました。レッドノーズは意外と攻撃モーションが速く、尚且つ回避のタイミングが早過ぎると途中で攻撃を止めて振り直してくることもありますが、ソーサレスの場合はレイブンで相手を貫通して一手で背後に回れるのでウォーリアほどは気になりません。ただ、トワイライトスカーのように使い勝手の良い高威力のスキルが無いので、ひたすらバックを取りながら攻撃を続けなければならず、操作はかなり忙しくなります。ウォーリアの安定度の高さを改めて思い知らされますね。

BlackDesert育成中の防具はずっとアゼリアーナセットでした。現在はグローブだけアゼリアーナで、他三点はウォーリアから剥ぎ取ったザレスセットにしています。ソーサレスはレイブンや闇の連撃で持久力の消費量が多いので、ザレスシューズ+三点セットの持久力上昇効果は魅力的。攻撃速度は武器で+2、グローブで+1、グローブの水晶で+1の合計+4ですので、後は魚の燻製ステーキだったかな?アレを食べれば攻撃速度+5まで持っていけます。まぁ、普段の狩りならそこまで気合入れる必要もないかと思いますけども。

強化は安全圏までは進めています。武器防具の強化については最近まですっかり勘違いしていて、強化に失敗したら装備品ごと消滅すると思っていました。大抵の MMORPG だとそうですし、黒い砂漠だとアクセサリーの強化がそのパターンです。実はそうではなくて、武器防具の強化は失敗しても消滅することもなければ強化値が落ちることもないそうです。ヌルゲーとまでは言いませんが、かなり親切仕様ですよね。それならビビらずに強化を進めておけば良かった。強化に必要なブラックストーンは結構だぶついているので、様子を見ながら強化を進めていくつもりです。

———-


先週開催されたオフラインイベントのストリーミングが公開されています。

驚いたのは3つ目のサーバーの導入でしょうか。理由は狩場の混雑解消の為ということ。確かに比較的人口の少ないと言われているカルフェオンサーバでもレベル50の狩場…マンシャの森やルツム族駐屯地は混み合っていますが、今後、メディア地域が実装されますし、レベリングの速度次第ではありますが、次第に分散していくのではないでしょうか。

それに、狩場が混み合ってるから新サーバでイチから始めようという人がどれだけ居るのか、という話。知識集めが重要かつ面倒な黒い砂漠で、またあれを最初からやるのは勘弁願いたいですし、デイリーをコツコツ回して貯めた貢献度も無駄になると考えると…。

というわけで、私は今後もカルフェオンサーバでひっそりと生きていくことにします。レベルアップの課題がリニューアルされてブラックストーンが手に入りやすくなるようなので、15日から早速ツバキの育成に取り掛かりたいと思います!

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。