[Path of Exile]Duelist

POE005
残り20時間切ってます。

Two-HandedだったDuelistを消して、Dualで育て直しました。パッシブスキルはDual関連とEvasion関連を目指して進めています。武器に関しては剣、斧、メイスのスキルがありますが、後回しにしています。

防具はArmorを無視してEvade重視のものを選んでいます。かなり避けてくれている感じですが、魔法が痛いのは仕方ないですね。アクセサリーでHPを上げて凌いでいます。武器は無難に剣を選んでいます。剣にはソードタイプとレイピアタイプがあり、前者は命中にボーナスが、後者はクリティカル率にボーナスがあります。また、レイピアは攻撃速度が速いのですが、ダメージ自体は低く設定されています。

このキャラで拾った装備を使って、シールドタイプのDuelistも作ってみました。こちらも、回避重視にしてシールドのブロックと合わせて生存率が上がるかなーと考えています。

とは言え、もうすぐテストは終わってしまいますし、来週はDiablo3が解禁されますし、当面は放置になりそうです。ゲーム内のパブリックチャットでもDia3はよく話題に上がってます。

同じクラスでもパッシブスキルの振り方で色々なキャラクターが出来るのは面白いのですが、やはり振り直しが気軽にできないので、途中からの路線変更が出来ません。せっかく色々な育成方針が取れるのに、やり直しのハードルが高いのはもったいないなーと思います。

キャラクターのモーションはイマイチですが、グラフィックは綺麗だし雰囲気も好みなんですけどね。

P.S. 未だにマルチプレイのやり方が分かりません。拠点でgrp組むんですかね。部屋立てて気軽にマルチできないんでしょうか。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。