[Diablo3]Wiz lv.37

Strom Wiz
WizでNightmareを進行中です。

ビルドは色々と試していますが、レベル37でパッシブスキルのParalysisが解禁されたので電撃スキルを寄せ集めてStrom Wizにしてみました。

http://us.battle.net/d3/en/calculator/wizard#UbXRST!aXV!baaZab

とりあえず現状ではこんな感じです。メインの攻撃手段は遠距離であればElectrocute、近距離ならShock Pulseです。単発の威力はShock Pulseの方が大きいのですが、連射速度はElectrocuteの方が上なので、どちらが良いのかよく分かりません。

Shock PulseはルーンExplosive Boltsの効果で倒した敵が爆発するので、雑魚に囲まれた時にハマると凄まじい殲滅力を発揮します。

また、Hydraを常に召喚して火力を底上げしています。主な攻撃手段はこの3つだけ。

Magic Weaponのルーンの効果は近接攻撃だけのようなので全く意味が無いです。Storm Armorも攻撃を受けてから効果が発動するので保険的な意味合いしかありませんね。緊急回避用のスキルがDiamond Skinしかないのも不安要素ではあります。

最大のメリットはメインの攻撃に全くリソースを使わないので攻撃が途切れないという事です。Hydraは召喚してから15秒維持されるのでその間に消費分は自然回復しますし、各種Buffも効果時間は2分や5分なので問題になりません。

Chain Lightning

現段階では、とりあえず電撃属性のスキルを寄せ集めただけですので、まだまだ見直すべき点は多いかと思います。ElectrocuteのルーンもChain LightningにすべきかLightning Blastにすべきか迷っていますし、Magic Weaponの処遇も考えねばなりません。

電撃スキルは火力が低めに設定されているので、ドカンと一発かますような必殺技的なスキルがないのが残念です。Arcane属性ばかり優遇されているような気がしている今日この頃です。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。