[Diablo3]Wiz lv.45

Lv.45 build

Nightmare Act3まで来ました。

ビルドは色々と変更を重ねつつ、とりあえずこの構成を思いつきました。まだ実戦では試していません。

http://us.battle.net/d3/en/calculator/wizard#UVXlSO!aUf!bYaaZZ

何度も繰り返しになりますが、Potがぶ飲みのできない本作ではWizと言えども何らかのHP回復手段が必要になります。しかし、馬場と違いHPを回復できるスキルが限られている為、必然的にLife on Hitプロパティでの回復を期待するしかありません。

となると、今度は手数を増やす必要があります。武器はダガーを選んで極力攻撃速度を上げ、Electrocuteを乱射します。また、Energy Twisterを敵の群れに複数置き、ここでもHit数を稼ぎます。

Twisterの有効範囲が狭いため、BlizzardとTemporal Fluxで敵の足を止めようという作戦です。ただ、この二つのスキルの鈍足効果が重複するかどうかは分かりません。

根本的な問題としてE-ArmorでAPがマイナス20されているので、Twister(35)とBlizzard(45)を撃つとそれでAPは枯渇してしまいます。パッシブスキルなどでAPを確保する必要があるかと思います。BlurをProdigyに変更してElectrocuteで随時回復する、というのが現実的な線でしょうか。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。