[OFP:DR]United We Stand

ミッション3でいきなりこの難易度かよ!

てな感じの難しいミッションです。

序盤は結構楽なんですよ。
ただ、油断して序盤に楽をしすぎると後半が辛いです。
結局、最初からやり直しましたからねぇ。

軽く攻略法をメモ。

ミッションは3台のAAVP(装甲車)と共に、スキラ島西部の海岸より上陸する場面から始まります。

まず最初にするべきは、この3台のAAVPを破壊されないよう、
迅速に内陸部へ侵攻しATガンナーを排除することです。

その次は、丘の上の観測兵を排除し、砲撃支援を食い止めること。

そして、味方のヘリを迎え入れるためにスティンガー持ちのAA部隊の排除すること。

最後に、橋頭堡とすべき集落を防衛すること。

この中で、最初のAAVP護衛はSecondary Objectiveとなっていますが、
AAVP部隊が壊滅すると、後の作戦が非常に困難になります。
一回目のチャレンジでは、見事に3台とも破壊されてしまい、
AA部隊排除→集落防衛が異様にきつくなってしまいました。
このAA部隊を排除する段階で4、5回やり直してます。

何とかAA部隊を排除しましたが、集落の防衛が上手くいかず、
結局、最初からやり直し^^;

2回目の挑戦では2台AAVPを生き残らせることに成功し、
AA部隊排除、集落防衛とスムーズに運びました。
やはり、戦争は数ですね。

集落の防衛では、3名の部下をそれぞれ銃座に付けてあげることも大事です。
自分は、苦戦していそうな箇所を駆け回って、できるだけ敵の数を減らしてやります。

大分ですね、射撃の感覚が分かるようになってきました。
敵の異様な固さには閉口しますが(涙

ミッション3でこのボリュームだからなぁ。
先が思いやられます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。