[Tribes: Ascend] Raider with Shield Pack

RaiderのShield Packを使った組み合わせを色々と試しています。

前の記事でも少し触れましたが、Shield Packは受けたダメージをエネルギーで肩代わりしてくれるPack。起動中は少しずつエネルギーを消費しますが、ブーストを使わなければかなり長い間起動させられます(エネルギーが減ると軽減できるダメージも減るので使い所が難しいけど)。

屋内での混戦では若干粘って生き残れるかなという感じ。うっかり強力な攻撃を受けて事故死する機会も減ると思います。

Perkはかなり悩みどころで、Potential Energy(与えた範囲ダメージの一部をエネルギーに転換)かSurvivalist(弾薬を拾った時にヘルスとエネルギー回復)かWhiteout自爆防止にEgocentricかで迷って、今回はEgocentricです。

Whiteoutはかなり便利なのですが、CoDのフラッシュと違って誰に効果が出ているのか分かりにくいのが難。よく観察するとあたふたしていたり物陰でじっとしていたりするんですがね。効果時間もそれほど長くありません。

今回の試合はストレート負けでした。敵地に潜入してみて旗の防御の硬さに唖然としています。壁が何枚も立っているし、地雷やライトタレットもかなり設置してありました。あんな所に自爆で加速してヘルスの減ってるPathfinderが突っ込んでも旗なんか取れません。

一方、自陣の防御はかなり薄かったのですが、敵がほぼ常に自陣を荒らしまわっていて防御設備を設置する暇も無さそうでした。Crossfireは特に旗周辺が入り組んでいるので、守りやすい反面、複数の敵が入ってきて暴れると収集がつかなくなりがち。

状況に応じて色々なクラスを扱えたら良いんだろうけど、まだまだそんな器用な事はできません(ジェネレーター壊れてるのにTechnicianが0とかだと切り替えるけど…)。暫くはRaiderを色々組み替えながら自陣の防御、敵陣の荒らしを中心にやっていこうと思います。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。