[Diablo3] Barbarian High-Maneuver

Tornado-Roller
http://us.battle.net/d3/en/calculator/barbarian#bckVUS!YTb!ZbccZZ

敵の攻撃が痛いなら張り付かなければ良いじゃない。

ということで、Wikiのトルネードローラーを参考に組んでみました。

ビルドの中心はSprint-Run Like the Windです。Sprint効果中に一定距離毎に竜巻を発生させる効果があります。雑魚が相手ならウロウロしてるだけで殲滅できたりします。

Sprintの起動にはFuryが必要なので、吠えるか殴るか突っ込むかしてFuryを生成します。雑魚の集団があるなら、吠えてFurious Chargeで突っ込んでSprintを起動し、そのまま踵を返して再度Furious Chargeを実行。ルーンの効果で5体以上にヒットすればクールダウンが無くなるので延々チャージし放題。

Rendはパッチでかなり強化されたので、堅い敵に対して掛け逃げするだけで結構削れます。Rendを効果的に使うならGround Stompで引き寄せてからの方が良さそうです。Ground Stomp→Rend→Furious ChargeやLeapで離脱というのも面白そう。

緊急回避スキルならFurious ChargeよりもLeapの方が誤爆や不発は避けられるし有効かと思います。

んー、記事を書きながらも色々とパターンが浮かんできますね。NVの関係で途中でのスキル入れ替えが難しいのでアレコレ試せないのが辛いです。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。