[TooHuman]Comando

チャンピオンでシナリオ一周した後、作りかけのコマンドーをプレイ。
レベル17ってのは見間違いで、レベル10でした。
最初のステージを終えたとこで止めてたみたいです。

パスはサイバネにしようと思いましたが敢えてヒューマンで。
ヒューマンだとキャノンが持てないのですが、
その代わりに遠隔攻撃の発射速度が尋常じゃないくらい上がります。

序盤は結構きついです。
そんなに火力があるわけではないので殲滅力はに乏しいです。
大量のゴブリン共に囲まれてヒーヒー良いながら氷河の森を進みます。
でもですね、初めてノーミスで氷河の森クリアしましたよ。
ディフェンダーでも無理だったのに・・・。
何気に、一周目は全ステージノーミスでした。

ヒットカウンターが稼ぎにくい→コンボゲージが溜まらない→ルイナー、バトルクライが使えない
という、素晴らしい状況に陥ります。唯一の緊急回避手段はスパイダー。
すさまじい発射速度を見るために真ん中のスラグ弾ルートを取っていたので、
スパイダーは地雷です。サイコーです。
他のルートだと砲台系なので緊急回避には向きません。

バトルクライの次のスキルが、遠隔攻撃に爆破属性をつけると言うもので、
これを取ってから楽になりました。ええ、やっとです。

爆破属性には追加ダメージの他に転倒効果が付いているし、
周囲の敵にもダメージを与えているようです。

フェンリルまで取ったら、次はヒューマンスキル。
これも、順当にリロード速度の方へ進みます。
どうせ、ルイナー使わないし・・・。

ヒューマンスキルも最後まで取り、あまったポイントで能力を特化させていきます。
上げていった順番としては・・・

グレネードでの殲滅力を上げるために蜜酒酔いをレベル10へ。
ルイナーが使えない分を補います。

少しでもコンボゲージが上がるように、ヒューマンの最後をレベル10へ。
バトルクライで爆破祭り始まります。

爆破属性を乗せるスキルもレベル10へ。
スラグライフルの発射速度に任せて、
非バトルクライ状態でも爆破祭り。

そして、ヒューマンスキルの遠隔攻撃速度増加と、
コマスキルのスラグ銃攻撃速度増加を共に10へ。

ここまでくると化け物です。
と言うか、スラグ弾の発射音がうるさい(苦笑

レベル30セット装備
レベル30セット装備

運よくレベル30のセット装備が揃って、更に化け物です。
武器もレベル32の赤いやつ使ってます。
攻撃力高い、発射速度速い(攻撃に乗る付加効果が発動しやすい)、リロード早くて隙がない。
現在レベル39くらいですが、まだ赤チャーム見つけられてないんですよ。
でも、要らないくらい強い(汗

まぁ、レベルが上がると、今のセット装備も使い勝手悪くなってくるんで、
しばらくしたら3ピース維持して他の部位で防御力稼ぐようにしないとですねぇ。
尤も、他のクラスに比べれば殴られることが少ないので、
少々防御力が低くても何とかなっちゃうんですけどね。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。