[Borderlands]Level 32

巷ではレベル35くらいで一周目が終わると言われています。
私はサイドクエストも消化していくタイプなので、
その分、ゆっくりしていってるのかもしれません。

武器の装備スロットの4つ目が開放されたのは良いのですが、
あれこれコロコロ変わってしまいますね。

メイン武器のショットガン、遠距離用のスナイパーライフル、どっかーん用のロケラン。
この三つはしっかり固定されています。

残りの一枠ですが、一番多いのがコンバットライフルですね。
スナでは近すぎ、ショットガンでは遠すぎる相手に対して非常に有効です。
関連スキルもあるので、武器の性能を最も性能を引き出すことができるのではないでしょうか?

同じコンバットライフルでも、命中率が高く三連バースト射撃のタイプより、
装弾数の多いLMGタイプの方が好みですね。
敵を倒すと発射レートが上がりリコイルが抑えられる
Metal Stormと組み合わせると鬼。

リボルバーも時々使ってます。
あの威力がたまらんですね。腕とか足とか吹っ飛んでいきます。
たまーにSMGがスロットに収まってます。
正直、ものによってはショットガンより近距離での戦闘が楽なものもあります。
ただ、ショットガン愛好家としてはSMGを代用するなんて事はできません。

現在、愛用しているショットガンは腐食属性つきで、
4倍スコープも備えてあります。
スコープ覗けば割と遠くの敵にもダメージが通るので便利。

属性攻撃には、良く効く相手とそうでない相手がいるようで、
たとえば火炎属性は生物に有効で、
電撃属性はシールドを引っぺがすのに有効です。

腐食属性はアーマーに対して有効みたいなことが書かれているのですが、
アーマー持ちってどの敵ですかね。
見た目からするとOld HavenのCrimsonシリーズかなと思ってます。
レベル30くらいの時に突っ込んで痛い目見てるので、
腐食属性の効果を確かめるのも兼ねて、
リベンジにいってもいいかもですねぇ。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。