[Borderlands]Coop

Coop行ってきました!

レベル33なのにレベル26の方がホストの部屋へ。
だって、ココが一番高レベルだったんですものっ!

どうも、敵のレベルはホストではなくチームの中で最もレベルが高い人に合わせられるようなので、
ちょっと悪いことしたかなと思ってみたり。だって、他の3名はレベル20台中盤だったので。

Coopになると・・・

まず、Mobの数が多い。まぁ、当たり前ではありますが、ちょっとでも飛び出すと四方八方から弾が飛んできます。
ショットガンプレイヤーの私には辛いとこですねぇ。
コンバットライフルなら味方と同じライン、あるいはその後ろから攻撃できるのですが・・・。

乱戦で阿鼻叫喚の地獄絵図の中、LilithたんがHit&Awayしてるのがカッコよかったなぁ。

そして、エリートMobがやたら出てくる。
エリートMobは名前が「Badass ○○」となってます。
明らかに体力が桁違いだし、攻撃も痛い。
乱戦でBadassと気付かず相手してると、あっという間にシールドが剥がれてます。

さて、ここで問題です。

敵の数が多い+エリートMobの出現率が高い = ????

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・

慢性的な弾薬不足が訪れます。
使用武器を一種類に特化してる人は、弾薬補給の手段を考えておきましょう。

Rolandさんであれば、SupportGunnerのクラスMODを装備すれば万事解決します。
ただ、本体の火力や防御力はお察し状態になるので、
その名の通り味方を支援するプレイにスタイルになると思います。
頻繁にタレットを出せるように、小まめに敵を攻撃することが大事。

Coopをやってみると、あれこれビルドを考えるのが楽しいですねぇ。
ソロでは気にならなかった点も多く見つかりました。

※追記
腐食属性はCrimsonシリーズに有効か否か!

すこぶる有効でした!!

あと、電撃属性はターレットに有効。
機械に良く効くって話です。

Coop中はメニュー画面開いても時間止まらないので、
戦闘が始まる前に武器を装備しなおすことをお勧めします。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。