[Assassin’sCreed3] First Impression

PC版、Assassin’s Creed 3を購入しました。今までのシリーズは全てXbox360の日本語版をプレイしていましたが、今回は初めて英語版でのプレイです。

購入先はSteamではなくGamersGateです。どちらで購入しても恐らくUplay経由での起動になると思われます。二重ランチャーがウザいので良かったと思います。

日本語は未収録です。UBI JapanはさっさとPC版にも日本語を入れてください。職務怠慢です。

プロモーションでは散々、新主人公Connorを推していましたが序盤は彼の父でイギリス人のアサシン、Haytham Kenwayを操作することになります。このHaythamのパートが結構長くてちょっと冗長かなと思います。

戦闘は操作方法が大きく変わっていて、かなり簡略化されています。元々がシンプルだっただけにより一層簡略化されてつまらなくなった印象は否めません。まだConnorが登場するところまでプレイできていませんが、暗殺後に逃走して敵をまくというシーンも無く、アクションゲームとしてどうなの?と。

Connorが登場して本格的にゲームが始まればまた違う感じになるのかも知れませんが、現時点での評価は低め。初代からのファンで期待していただけに大変残念です。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。