[Chivalry:MW] Javelin

Crossbowの次はJavelinを解除しようと思いたったは良いものの、マゾくて心が折れました。一応、全部解除しましたけどね…。

投げては当たらない、突いては低ダメージで決め手に欠ける武器、という印象です。もう少し投擲ダメージを高くしても良いんじゃないかと思います。Crossbowと大差ないってどーゆーことなのと。

投げて一番当てやすいのはShort Spearです。心なしか遠くまで届きます。ただし、Archerが一撃で倒せなくなります。尤も、Archerに届く距離まで前進することすら難しいですが。

近接攻撃ですが、ホイール上で槍で突き、ホイール下で盾で殴ります。リーチが長いわけでも速度が速いわけでもなく、どちらかと言うと緊急回避的な性能です。Shortsowrdの方が使いやすいです。

この武器を扱うにあたって最も重要なのは、言うまでも無く間合いの取り方です。投擲後の行動不能時間が異様に長く、その間に間合いを詰められて一気に斬り殺されるパターンが多いです。両手剣からの一撃死なんて頻発します。

しかもArcherなのでそもそも防御力が無いにも関わらず、それなりに前に出なければなりません。FFもよく貰うし、不意打ちは食らうし、ほんと大変です。

全てのJavelinを解除しましたが、未だに思うように扱えません。使いこなせたら面白いんだろうなーとは思っていて、アンロックだけして素通りするのも勿体無い気もしています。チームの状況など様子を見ながら、他のクラスと並行して使って練習してみます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。