[PoE] Path of Exile – Shadow Lv.16

Act 1 を無事にクリアし Act 2 へと進みました。ここまではかなり順調。結局 Coop したのは前回の記事の一回だけでした。ソロでも結構何とかなります。

思っていたよりも早い段階で Support Gem の “Fork” を入手出来ました。いつもこの報酬はクリティカルダメージアップの一択でしたので、見落としていたようです。

Support Gem は他の Gem とリンクさせる事で効果を発揮します。 Fork は Projectile 属性のスキルにのみ効果があり、弾が敵に当たると更に二つに分岐するようになります。ただし、分岐した弾のダメージは 30% 減少してしまいますし、マナコストは 25% 増加します。

それでも、大量の雑魚を捌くのには大変重宝するスキルです。本来は雑魚集団の表面にしかダメージを与えられない EK に Fork をリンクさせれば奥の方まで攻撃出来ます。それに EK は10本の弾を投げる為、分岐する数もすごい事になります。

パッシブスキルはこんな感じに振っています。右側のクリティカル関連を取ったら、左上の方に進んでヘルスを底上げしようかと考えています。移動しながらの戦闘が多いため、移動速度も稼ぎたいのですが、そこは装備で何とかしようと思います。必須じゃありませんので。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。