[OFP:DR]United We Stand -Experienced-

何だかんだで、ミッション3って難関ですよねぇ。

一回目はAAVPが砲撃で2台やられて涙目orz
で、慌てて敵の観測兵を排除しようとして突っ込みすぎて死亡。

二回目はチェックポイントからロードすると砲撃前の状態で、
今回は1台しか破壊されませんでした。これって完全に運任せ?
落ち着いて丘を駆け登り、常に敵よりも高い位置をキープしつつ、
敵の背後を取る形で観測兵を排除。

次、AAチームの排除。
このタイミングで自軍が村へ侵攻を開始するはずが、
何故か散発的に歩兵が前進するのみ。
そのAAVPは飾りかよ・・・。

結果、AAチームを排除するために突出していた我がチームが集中砲火を受け壊滅。

ここでチェックポイントからやり直すと、メディックを含む二名が欠けた状態だったので、
泣く泣くミッションリスタートをポチッと。

三回目は観測兵の排除までスムーズに進行。
味方AAVP部隊の前進を確認し、我が部隊はAAチームの排除へ。
味方部隊が村の主力を殲滅してくれたようで、非常にスムーズに行きました。

次、橋頭堡として確保した村の防衛。
味方を三箇所のタレットに配置し、自分は南側のAAVPの射撃席へ。
何気に初めてですなぁ。今まではARでちびちび敵を潰してました。

北側は味方も多いので勝手にある程度は防衛できますが、
南側は手薄なのでプレイヤーが担当したほうが吉。

とにかく、敵のATガンナーを優先的に排除。
遠目に筒状のものが見えたらひたすらぶっ放します。

そんなこんなで無線が入って防衛完了。
やっぱ、難易度上がってるとは言え、初回よりはかなり楽になってます。
これが経験の差と言うものか・・・。

———-

頭をかすめて飛んでいく敵の銃弾の音が、だんだん快感になってきました。

「うひゃー、制圧射撃こえー!」

って言いながら、物影に隠れてぶるぶる震えるのが堪りません。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。