[Demo]Phantasy Star Portable 2 #02

ビーストなフォースで遊んでみた。ストーリーが終わったとこまで。

思ったほどPPの消費はしんどくないものの、
序盤は圧倒的火力でハッハーッとは行かないのでガス欠気味。
# フォースなのにビーストってのもミソですが(汗

近接攻撃を当てるとPPが回復するので、
片手剣で戦ってることが多かったです・・・。

左手はシールドだと安定ですが、魔導具をチョイス。
回復魔法をセットして、武器の切り替えなしで回復ができます。
魔導具はダメージが低いのですが、
補助魔法や回復魔法をセットすると良い感じなようです。

本作、タイプは無料で切り替えられるし、
タイプエクステンドと言って、ポイントを消費して
好きな武器を装備できるようにもなります。

大斧を振り回すフォースとか、ロッドでテクニックを使いまくるハンターなんてのもOK。
だから、あんまり細かいこと考える必要はないのかな?

———-

やっぱ、ハンターの方が向いてる気が。
支援キャラとして立ち回れるならフォースでも良いんですが、
ソロだとそういうわけにはいきませんからね。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。