[ARMA3] Campaign – Survive “Blackfoot Down″

Falcon-2 と一緒に再集結地点である Camp Maxwell に到着。

状況の確認。Camp Maxwell は Stratis の中央やや南に位置する拠点。最初にヘリで飛んでいった Camp Rogain や 司令官が死亡していた Kamino は北東方面になります。残念なことに、東部方面だけでなく北部方面も西部方面も主要拠点は全て AAF によって占領されており、大変厳しい状況になっております。

連絡が取れた友軍で Camp Maxwell に到着したのは Kerry 達の分隊が最後。つまり、これ以上の人員が増える見込みは当面ありません。Cpt. Miller を中心に Alpha から Delta までの分隊で構成されており、お迎えに来てくれた Lt. James は Cpt. Miller 直属の Delta を率います。Kerry は Serg. Conway 率いる Alpha に配属されました。因みに、最初に合流した Serg. Lancy は Bravo を率います。

仮設ブリーフィングルーム(屋外)で Cpt. Miller から訓示と次の作戦の説明が行われました。

Camp Maxwell からほど近い場所にヘリ Blackfoot が墜落した為、Alpha が向かいます。Bravo と Charlie は周囲の偵察、Delta は Camp Maxwell に残留。

ブリーフィングが終わると、装備を一式手渡されます。その都度ミッション内容に適した構成になっていますが、任意で他の装備と取り替えても構いません。ただ、予備の物資は全く充実していないので選択の余地はありませんね。これ、敵から武器を剥ぎとってココに入れておけば後で使えるようになるんですかね。今度、試してみよう。

今回は爆薬と地雷以外は普通のセットアップ。光学サイトすらありませんが大丈夫でしょうか。

改めてミッション内容。墜落現場まで移動、周辺の安全確保、生存者の救助、ヘリの残骸の破壊、Camp Maxwell へ帰還。シンプルなミッションです。

墜落現場に向かうと既に AAF のパトロールが。こちらに気がついていないので不意打ちを仕掛ける事ができました。生存者を一名発見しましたが重症で身動きが取れず Falcon から救援が来るまで防衛する事になります。

周辺に地雷を設置し、見通しの良いところで待機。

いい感じで防衛するものの Delta のメディックが到着する前に生存者が死亡。Delta は引き返し Alpha は残骸を爆破してから帰還します。

———-

非常に簡単なミッションです。所要時間も10分以内というところでしょうか。最後の残骸爆破時、味方の一人がヘリから離れず、爆弾を起爆できなくてクリア出来ないケースがありました(爆発に味方を巻き込むとミッション失敗)。

今後は Camp Maxwell でブリーフィングを行い、ミッションに出かけるという流れが続くようです。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。