[FFXIV] WAR Lv.50




ガルーダ撃破後、メインクエストの途中で討伐手帳が埋まり、とうとう戦士でレベル50に到達しました。クエストが終わり次第、東ラノシアへ。


そして最後のジョブクエストを完了させ、ジョブ専用防具をコンプリート。ここまで長かったですね。


メインクエストの物語も大詰めになってまいりました。とりあえずリットアティン強襲戦まで開放しましたが、このまま進めるとクエスト報酬の経験値が勿体ないなぁと思ったり。でも、詩人はレベル36か37くらいなので、ここからレベルを10も上げるのは面倒ですし、このまま最後まで行ってしまうつもりです。

AF の次の防具はアラガントームストーン:哲学と交換で得られるダークライトシリーズを集めるのが定石となっているようです。哲学は ID を攻略する他、コンテンツルーレットや蛮族デイリークエストの報酬としても得られます。まぁ、とりあえずはメインを終わらせるのが最優先ですが、エンドコンテンツを見据えて情報収集を。

そういえば、フィジカルボーナスは結局どうするのが良いんでしょうね。VIT 極振りでもHPは数百しか変わらないそうですし、かと言って STR 極振りで得られる効果もいまいちパッとしない感じ。原初の魂の回復性能が落ち、スチールサイクロンやオーバーパワーで得られる敵視が上昇している為、敢えて STR に振る意味は見いだせませんねぇ…。振り直しのハードルはそんなに高くないので、両方試してみるのも良いかもしれません。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。