[FFXIV] Ifrit (Hard) #2, #3

昨日一本目は壮絶なバトルになりました。4回くらい全滅したんじゃなかろうか…。

最後もなかなか劇的で、終盤にメインの私が落ちた後でサブが引き継ぎ、更にサブが落ちた後に私がメインに復帰。その後イフリートを瀕死にまで追い込むもパーティーメンバーの半数以上は倒れている状態でしたが、何とか削り切ることが出来、勝利となりました。散々 dis ったホルムに何度も命を救われましたわ。

武器は槍でした。竜騎士はあんまり育てる気がないので pass ったら電子の海に消えていきました…もったいないw

二本目は結構余裕で一発クリア。ナイトさんが初見と言ってましたが的確にエラプを止めててかっこよかった。戦士二人だと上手にスタン回ししないと後衛が消し飛びますね。難しい。

武器はクロー。Greed 勝負になって見事獲得となりました。モンクの育成が止まってますが、ちゃんとやれというお告げでしょうか。

蛮族デイリーはアマルジャに絞って詩人でやってます。バディの育成を再開したので徒歩での移動速度が上がる詩人の方がサクサク進みます。バディを呼び出したまま CF に申請出したり、パーティー募集に参加したりできないのが不便ですけどね。

詩人はコンテンツルーレットのメインでも使ってますね。タンクで出るのがめんどくさいというか…。ローレベルのルーレットは回さなくなって久しいです。低レベルのダンジョンばかり引くのでさすがに飽きました。なにが面白くてレベル40超の集団でサスタシャ攻略せないかんのかと。一人でも適正レベルの人が混じってるなら快くお手伝いしますけど。

ちなみに、低レベルダンジョンばかり引き当てるのは仕様ということで、ロジックの変更が予定されているそうです。哲学100は惜しいですが、次のパッチまで封印することにしましょう。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。