[FFXIV] How to increase the Tank players

あ?ねーよそんなもん。

コンテンツファインダーでもタンク不足ですが、パーティー募集でもタンク不足です。比較的タンクの負担が低いクリスタルタワー募集でさえ、タンク待ちをしてる事が多い。コンテンツルーレットでの不足ロールボーナスが得られるのも大抵タンクですし、ヒーラーと比較しても著しく数が足りていないように感じます。

ただ、タンク不足で困ってるのは掃いて捨てるほど居る DPS ロールの人たちで、私を含めたタンクをメインにしているプレイヤーは何も困っていません。CFは即シャキですし、募集に乗り遅れる事もありませんし、コンテンツルーレットでは(微々たる)ボーナスを毎回獲得することが出来ます。まぁ、8人募集の時に相方のタンクがいつまでも来ない…って時はたまにありますけど。

困ってるなら(DPSメインの)あなた達がタンクをすれば良いんじゃないの?

ここに尽きるわけです。

でもやらない。

フォーラム見ててもタンクをプレイする上での面倒事をあれやこれやと羅列して、システムが悪い、ギミックが悪い、ヒーラーに生かされてるだけ(これは納得できる)、守ってる感じがしない云々と何週間も何ヶ月も同じことを喚いています。その間に戦士もナイトもカンストするよね?

要するに、「俺のモンクが活躍できないのはタンクやる奴が少ないせいだ」と言っているだけなのです。あほらし。そんなレス付けておいて、タンクが増えるわけないじゃない。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。