[ESO] Dunmer Dragonknight Lv.40

For the Pact!!


TES V プレイヤーはかなり楽しめるはず
Eastmarch の Story line がようやく終了。次は最後の地、The Rift へ旅立つことになります。

滞在期間は長かったような気がしますが、Eastmarch 自体はそこまで広いエリアではないように思います。Stonefalls や Deshaan が東西に細長い形をしていた為、やたら広く感じられただけなのかもしれませんが…。

のんびり釣りでも
温泉も健在
氷の洞窟は多い
Skyrim 地方といえば雪と氷に閉ざされた極寒の地というイメージですが、雪景色が堪能できるのは北部の Windhelm 周辺と標高の高い地域のみで、少し南に下ると温泉地帯が広がっていることもあって緑はかなり豊富でした。次に訪れる The Rift も雪景色とは程遠い地域ですから、次に実装するエリアは Winterhold 辺りにしてもらえると嬉しいです。

Vampire lord
Giant
戦闘の難易度ですが、mob の集団に関しては殆ど変わらず。AoE ビルドで十分に対応可能でした。しかしフィールドを徘徊している Giant や Troll などの少し強めの敵への対応が厳しかったですね。DoT 中心の AoE ビルドでは Health の多い強敵を倒すまでに時間が掛かってしまう上に、回復手段は Pot しかありませんし、防御力を上げる手段もありません。

Tank…のような何か
そこで、Eastmarch 終盤では裏に仕込んでいた Restoration staff を 1H&Shield へ置き換え。Single target 向きのスキルを多めに装備して、適宜切り替えながら先に進みました。スキルポイントはかなりだぶついていたのでリセットはしていません。ただ、あまり考えなしにスキルを取っていったので、攻撃面に偏りすぎて防御面が疎かになってます。自己回復手段も弱いのでどうしたものか。

The Rift 最初の集落、Shor’s Stone
Eastmarch から南に抜けて The Rift に到着。Pact 関連のゴタゴタはひとまず落ち着きましたので、この地ではどのようなトラブルが待ち受けているのでしょうか。

この鉱山は呪われているのだろう…
最初の集落 Shor’s Stone は TES V でも登場しました。鉱山が蜘蛛に占拠されて困っている小さな村でしたが、今回も鉱山がらみの依頼を受けることになります。当面の敵は Reachmen という Breton の魔術集団。こいつらって Forsworn の大元になるんでしたっけ?まぁ、はるばる The Rift までご苦労なことで。

わんわんお団
物語の主軸になるのは Pact ではなく、どうやら Companions のようです。昔は The Rift にも拠点があったんですね。Whiterun の Jorrvaskr が建てられたのはいつ頃なんでしょうか。

例のアレを奪還する戦いが始まる…
The Rift に到着した時点で lv.39 でしたが、少しクエストをこなして lv.40 になりました。クエストの推奨レベルはまだ lv.38 なので若干余裕はあります。Mages Guild の恐らく最後のクエストの推奨レベルが Lv.43 になっているので、Riften に到着するのはそのくらいになるのでしょうか。今のところ、Crafting station や bank を備えたまともな拠点が無いので少し困っています。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。