[M2TW]Third Age: Total War

初期勢力図
初期勢力図

Third Age: Total War MOD入れてみました。

フォーラムのリンク先から落とすとインストーラーが解凍できなかったので苦労しました。

ところで、このMODって何がベースになってるんでしょうかね。
全然読んでないので分かりません。
建物の建築には数ターン要する仕様になってます。

勢力はRohanを選択。騎兵に優れますが重歩兵に欠けるようです。
Theodenの父親がまだ生きている時代なんですね。
Theoden自体も30代と結構若いです。

外交状況
外交状況
Isengard
Isengard

南はGondorと、北はIsengardと国境を接しています。
Gondorとは同盟国ですので、とりあえず背後はだいじょぶかな・・・。
さっさと周囲の反乱勢力を鎮圧して、Isengardとの戦いに備えねばなりません。
ちなみに、Isengardの更に北、Misty MountainsにはOrcの勢力があるようです。

初戦闘
初戦闘

さて、早速ですが任務対象の反乱勢力都市を落とします。
RohanはIsengardと隣接している地域の兵はそのままにして、
比較的安全な南の首都方面から兵を招集。
敵が打って出てくるまで包囲を続けました。

Archers!!
Archers!!

門から出てきて渋滞している敵さんに向けて一斉射撃。
あんまり矢の量は多くないですね。通常版の農民弓兵にあたるのかなぁ・・・。

Chaaaarg!!
Chaaaarg!!
Chaaaarg!!
Chaaaarg!!

歩兵が、前に出てきたら側面から騎兵でチャージをかけます。
やはり、Kusanagi MODほど盛大には吹っ飛びませんね。

騎兵は将軍の他にRidersを連れて行ったのですが、
かなり機動力に優れた騎兵のようです。
なので、一度突撃をかけたらすぐに下がらせて、再度突撃させて運用したほうが良いかもしれません。

しばらくは、この調子で反乱勢力との戦いが続きそうです。
Isengardに取られる前にさくさく落としていきたいなー。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。