[MWO] PATCH NOTES – 1.3.358 – 03-JUN-2014

PATCH NOTES – 1.3.358 – 03-JUN-2014
http://mwomercs.com/forums/topic/160017-patch-notes-13358-03-jun-2014/

Blackjack の Hero が登場しました。次は Spider でしょうか。

オートキャノンの最大射程距離が射程距離の三倍から二倍に縮小しました。

SRM の拡散範囲が全体的に縮小。SRM2 が最も狭くなり、SRM4、SRM6 と同時発射数が増えるほど広がるようになっています。

レーザーの射程距離の調整。MPL はドンドン射程距離が伸びていきますね。

———-

トーナメントの動画をちょこちょこチェックしていましたが、どいつもこいつも JJ 付きのメック (CTF-3D と VTR-DS が圧倒的に多い) に AC/5 と PPC 突っ込んでピンポイントに最大30点のダメージ (2xAC/5s+2xPPCs) を入れるビルドばかりで面白くはありませんでした。実際にパブリックマッチでプレイするとそこまで目立たないんですが、完全に統制の取れた12人のチームならこのようなビルドが優位なんでしょう。ま、パブリックマッチはパブリックマッチで、相変わらず LRM の飽和砲撃を受けると太刀打ち出来ない感じではありますが…。

私も飛びこそしないものの Firebrand で同じような構成で組んで遊んでいたことがありますが、確かに強いんですよね。ピンポイントで30点、それもそれなりの距離から入れられるのはかなり脅威です。

クランのオートキャノンはバースト射撃になるそうで、一箇所にダメージが集中してしまう問題をある程度解決できそうですが IS メックにも対処をしてほしいところ。とりあえず JJ が発熱するようになるところから始めては如何でしょうか?

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。