[Xbox360]Rated…D or Z?

よっしゃー!!今日はWETの発売日だZEEEEE!!!!

wet

プラットフォーム:Xbox 360®
価格:未定
発売日:未定
CEROレーティング:審査中

ちょい不可解ですねー。日本のベセスダがやってるのはローカライズだけなはず。PS3版が発売できるのに、なぜ360版は発売日すら決まってないのでしょうか・・・。

で、気になるのがCEROレーティング審査中の文字。2chのスレによると、PS3版では部位欠損等のゴア表現が い つ も の 如 く 規制されているようです。360版だけZ指定で規制なし発売とかないかなー。ないよなー・・・。

シェアする

2件のコメント

  1. Fallout 3んときの逆ですな。

    MSとSONYのコンテンツ内容の規制の違いの影響でもあるんじゃないかな、
    Fallout 3も一部のアイコンや表現に違いがあるみたいだし。
    Xbox360のステータスが審査予定というのも、そういう差異の関係かのう?

    遅くなった分だけ余計に削られるのか、削った分を別な形で復元しているのか
    その辺はわかりませんがな。

    • ほぉ、Fallout3もそんなことが・・・。
      そうそう、そう言えばロシアゲーX-BLADEのパッケージ絵が
      360とPS3で若干変わったりしたことありましたねぇ。
      とりあえず、CEROの審査に通る目処が立たないから、
      発売日も決まらないってのは確実かもしれませんね。。。

      まぁ、アジア版買っちゃえば済むことなんですが(苦笑
      吹き替えがとっても不安だし・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。