[Demo]WET

北米マケプレに体験版が来ていたのでプレイ。

久しぶりに向こうのマケプレ覗いてみましたが、相変わらず素晴らしいラインナップですね。体験版もオンデマンドも。。。

さて、本題。

最近のタイトルで言うとストラングルホールド的な、バレットタイムを使ってガンガン敵を撃ち殺していくゲームです。ジャンプしたり、スライディングしたり、壁走りしたりしているときにトリガーを引くと、自動的にバレットタイムが発動。左手の銃だけはオートエイムで自動的に敵に照準が合い、狙っている敵には赤いレクティルが表示されます。右手の銃はフリーエイムなので、左で狙っている敵に集中砲火浴びせても良いし、別の敵を狙っても良いでしょう。

ちなみに、バレットタイムは使い放題です。この手のゲームだと、スローモには自然回復するゲージを消費するケースが多いのですが、これは良い配慮ですね。

最後のカーチェイスのとこは、割と面白かったです。いわゆるQTE方式なんですが、無駄に難しい操作は求められず、どちらかと言うと魅せる方に注力して作られている感じを受けました。

レイジモード(?)は自分で発動させるのではなくて、イベントで勝手に発動するのかな?それはちょっと残念な感じです。まぁ、レイジモードの時はかなり圧倒的なので、それに合わせた敵の配置が必要だったのかもしれません。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。