[Mobile]Battery Problem

5連休を使って、旅に出ていました。

そこで、Touch Diamond大活躍だったのですが、やはりバッテリーの問題が付きまとうことになりました。

主な用途としては、GoogleMapを使った位置検索やインターネットでの情報収集。そして、デジカメとしても運用してました。ケータイについているカメラより綺麗に撮れることが判明したので。ま、AF音、シャッター音がデカイのはご愛嬌と言うことで(苦笑

当たり前ですが、どうしてもネットワークに接続するときに、激しくバッテリーを消費してしまいます。バッテリーのキャパは仕方がないので、予備のバッテリーを携帯するのが賢いんですかねぇ。充電セットを持ち歩いていても、いつでもどこでも充電できるわけではありませんし。

シェアする

2件のコメント

  1. そうゆーときにいつも登場してくるのがエネループの追加バッテリー
    「モバイルブースター」シリーズですね。

    太陽光充電できる趣味モデルから、AC供給で蓄電しておくタイプまで
    使い方と自己満足度に応じていろいろ選べます。
    USBケーブルさえ揃えておけばケータイやPSPにも転用できるから一個
    持っておくと何かと便利かも。

    とはいえこれでも2日以上の戦闘となるとキビシクはなってきますが
    &雨濡れ対策に厳重さが求められますが(焼け死にたくないよね)

    そんなに高いものじゃないので、一つ持っておくとツーリング派の
    モバイラーには便利ですよ。
    クルマならシガソケットから引き出せばいいだけなんだけどなぁ。

    —-

    TouchDiamondのカメラは動くモノに弱いのを除いては、携帯カムでは
    最高の画質だと思います(iPhone3Sが次点)
    カメラ用の追加アプリもありますが、すでに入れていますかのぉ?

    • なるほど、電源を持ち歩くと言う発想ですな。
      これは便利そう!

      カメラのアプリは入れてませんねぇ。
      こんなに良い感じの画質とは思いませんでした(苦笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。